気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うみねこのなく頃に 火山爆発説 

[ 2008/01/11 03:39 ]
よし!MMR出動だ!!

ネタバレ注意



←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

「魔女ベアトリーチェ」とは何者なのか? 

[ 2008/01/11 02:47 ]
うみねこのなく頃にの真相をちょっと本気だして考えてみる。その2


前回-「うみねこのなく頃に」はどういう話か?
カテゴリ-うみねこのなく頃に



以下ネタバレ注意?



←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

どう似てるのかは上手く言えませんが 

[ 2008/01/10 22:37 ]
いや、ほんと音感なんて全然ありませんから。カラオケで80点出れば満足するような人間ですし。カラオケは好きですけど、下手なんですよ。声出すのが好きなんですかねー。

それはまぁ置いておいて。本題。

「うみねこのなく頃に」の主題歌とSound Horizonの「雷神の系譜」って曲、似ていませんか?
「雷神の系譜」の ♪麗しの君は何故 一族の長の娘 のあたりが。
なんとなく・・・。どう似ているのか上手く言えませんけども。

参照URL


Sound Horizon 雷神の系譜→

うーん、聞き比べると案外そんなに似てない気がする。
なんで似てるなんて思ったんだ。そうか私が音痴だからか…。

>>web拍手返信
1月9日23:30頃
その発想は無かった。
でも孕ませられるのは敵の役なんじゃないですかね?如月なんか何もしなくても孕みそうですよ。
チームメイトの役割は従属官らしく体力回復のために食べられる事ですよ、きっと。ヨウカンうめぇww


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

「うみねこのなく頃に」とはどういう話か? 

[ 2008/01/10 00:34 ]
うみねこのなく頃にの真相をちょっと本気だして考えてみる。


カテゴリ-うみねこのなく頃に


以下ネタバレ注意?


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

うみねこのなく頃に EP2 "Turn of the golden witch" 

[ 2008/01/06 03:40 ]
とりあえず読了。なげぇ。大作主義か。

公式HPの作成日記より転載(いいのか)
[442] 裏お茶会について 投稿者:竜騎士07 投稿日:2007/12/26(Wed) 21:53

いわゆる裏お茶会ですが、色々と考慮した結果、「隠し」をやめることにしました。

隠しは無いみたいですよ。
あ、でもTIPSがなんか豊富に?NEXTのあたり。

以下ネタバレありの簡単な感想。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

うみねこのなく頃にep2を予約してきた 

[ 2007/12/06 03:59 ]
12月31日発売のうみねこのなく頃にep2を予約してきましたよ、っと。静岡のアニメイトは31日は休業日だそうなので、メロンブックスにて。
16時以降に行けば購入可能だそうですけれども、当日行けるかな。


で、すっかり忘れてましたけども、ep2をプレイする前に私なりにうみねこのなく頃にの真相に迫ってみようかと思いますよっ!


rudorufu.jpg

留弗夫さんは良い男。

以下ネタバレあり。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。

うみねこのなく頃に ep1読み直し中 

[ 2007/09/22 01:54 ]
夏妃姉さんは良い女。
natuhi-s.jpg


OS再インストールで以前のメモが全て消えたからメモしなおしだっ。
セーブデータも全部消えたから全てやり直しだっ。
(探せばあるんだろうけどネ)
全部バックアップ取ってなかった私が悪いなっ。



で、本題。
うみねこって否定するほど詰まらなくもないけれど、絶賛するほど面白くもない気がする。
途中まで読み進めても以前書いた感想通り、キャラ多く出しすぎて主要キャラの薄さが気になってしまう。

でも、竜騎士07さんの書く文章は勢いがあって面白いんだよなぁ。演出も面白いものが多い。
なんか小手先のテクニックばかり褒めてしまっているけれど、でも褒める場所がそこしかないとも思える。おっと毒舌。

続く話でキャラの掘り固めがひぐらしの如く進めば、面白くなるんだろうなと期待を持ってしまう。
でもそれって連作物スタートとしてはどうなんだろう。10週打ち切りコース?
今後に期待を持ってしまうのが信者で、見限るのが一般人?

盲目的に諸手を挙げたりはしないけども、今後に期待をしている私は立派な信者か。


だから竜騎士07さん、[424] まったく炉に火が入らない… 投稿者:竜騎士07 投稿日:2007/09/18(Tue) 03:23 とか気弱な事を言わず頑張ってくだちい。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


