気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の週刊少年ジャンプの感想(51号) 

[ 2006/11/20 03:37 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想をツラツラと。

ブリーチ
冒頭の会話が銀魂を連想させたけど、なんか違う。

リボーン
ザンザスは何歳? 17,8歳くらいだと思ってた・・・。

ワンピース
今週も特濃な内容。
キャラが活き活きとしている。特にサンジが可愛かった。
魚人に夢みてもいいじゃないか!
でも、適当な手配写真(?)のサンジより
50ベリーのために生死を問わず追われる身になった
チョッパーのほうが悲惨な気がする。

ナルト
シカマルのタバコの吸い方がなんかムカツク・・・。
全体的にツッコミドコロが多くて楽しめない・・・。

アイシールド21
雨に濡れると皆疲れて見えるからマンガの表現は難しい。
見開きのディフェンス陣は流石。

Dグレイマン
ジャスデビの2人は女?

ネウロ
楽しみながら読める。
ハエがサクラになったのは斬チック。

テニスの王子様
審判いたんだ・・・。

こち亀
今回は作者が一筆もいれてないとみた!
ストーリーのほうもヤマもオチも理解できず・・・。

P2!
なんてラリーだ!流石ローマイヤ先輩!

オーバータイム
辰羅川とかって「とりあえず魔球投げとけ!」とか考えてたのかな。

もて王
祇園仮面アラシヤマなつかしいどす。


クラウド生きてた、丈夫杉wwww
月島さんの足の傷も斬の目の傷も
体の表面に沿って皮膚が切れたような傷にしか見えない。

ジャガー
ピヨ彦いじめがなんかツボだったw
ぬけさく先生ネタが懐かしい。
このネタ来週も続くのか。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


