気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の週刊少年ジャンプの感想(49号) 

[ 2006/11/06 04:41 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想をツラツラと。

ワンピース
「新世界」って海の名前なのか。
ん?黒ヒゲ海賊団が言っていたのは「新時代」だっけ?
覚えてないや・・・。
白ヒゲ二度目の登場。前に登場したのは何時だったっけ・・・。

ブリーチ
ドン観音寺が再登場するかと期待したけど、残念。
盲目のハズの東仙は何を覗き見してたんだろう。

ネウロ
互いの能力を信じて、認め合う関係ってカッコイイよね。
早坂兄弟再登場。波乱があるようなアオリだけれど
こういう場合は来週へのヒキなだけで
案外簡単に要求を呑んでもらえる。   ・・・・気がする。

レジェンドタワー(読切)麻生周一
この人「勇者パーティー現る」の作者かな?
現実世界のアホ3人と常識人1人と
仮想世界(アホっぽい世界)のアホ4人と常識人1人という構成なら
前述のほうが面白いと思った。アホさが際立つというか・。
全体的に面白かったケド、
物足りなさがあったのはこのせいだと思う。
ソフマンの死亡フラグ→キーンあたりは2chネタ。
でも鉄球受け止めたソフマンは好き。

テニヌの王子様
なにこの神展開wwww

M0
柊(父)って人気ありそう。

P2!
主人公が運動オンチって設定は無理があるかなぁ。
あんなに親切なヒロインがイジメッコって設定と同じくらい・・・。
主人公の情けない姿をブログに晒してアクセス数稼いでいるからって
イジメッコとは思えないのです。
イジメッコって設定だから意地悪な行為をワザとさせようとしてるような。
ベタでよかったから虚弱主人公の姉貴的な保護者なほうが・・・
ってそれだとアイシールドと被るのか。難しい・・・。
主人公も物事に対する直向きさは結構好印象なんですが
指示されるだけで、すぐにプレイに反映させるコトができる
非凡な才能持ちに見えて「運動オンチ」とはとても思えない。
そのチグハグ具合がなんか素直にこのマンガを良いと感じさせないのかなぁ。

連載開始から密度のある良い話が続いていて好印象なのですが
何か物足りなさがあって好きにはなれないのです。

こち亀
薀蓄一杯のお話。ギターは興味がないのでサッパリわからなかったです。
歯ギターとかいうイロモノ?弾きくらいしかわからなかったです。

後半のエアギター用品の通販は面白い。
オチも好きです。

もて王
地獄昇壁のシーザーパロでぶっとんだアスナロに笑ったww
妄想変態トウガラシも面白いなぁ。登場するたびに笑わせてもらってる。

OT
新学期が始まってからの高野連への加盟は無理というマメ知識に感心。


1対1対3の戦闘は、真剣勝負なのか乱戦なのか、横槍いれちゃうのか。
言葉の定義が曖昧だから状況が釈然としない・・・。

スピードだけが売りの貫木君が目視できないスピードを
目視できた斬と放つコトができた討条さん。
目視もできなくなっちゃうと貫木君はもう解説役にすらなれないのか。
可哀想。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


