気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の週刊少年ジャンプの感想(48号) 

[ 2006/10/30 04:07 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想をツラツラと。


アイシールド21
雲水と桜庭が親しげに語り合うのに違和感。
でも考えてみれば名門校同士だし、過去に何度か話したことあるのかな?
天才を目にした時の凡人の反応の対比。
個人的には雲水に共感します。
つっても、桜庭も雲水もどっちも非凡だと思いますけれど・・・。

次週へのヒキが「破壊王タカノリ」を連想させたのはちょっと・・・。

ワンピース
ガープが突然寝たのは何だったんだろう?
そういえばエースも初登場時寝てたっけ。血統?
でも、逆にルフィは唐突に(会話の途中に)寝るというイメージは無かったり。
そうなると、ドラゴンやロジャーも突然寝る人なのかな。

三大勢力の最期に一つが判明。「四皇」ですか。
今までの連載で「七武海」「海軍本部」「四皇」の中で倒されたのは
クロコダイル一人だけ?
どれだけ長く連載するつもりなんだろう。

コビーとのホンワカとした再会にちょっとガッカリ。
敵味方に別れて血みどろの悲劇的な再会を期待してたりしました。

ブリーチ
愛染様・・・。
そんな回りくどいコトせずに完全催眠にかけちゃえば良いのに・・・。

ナルト
斬だったらあの説明台詞を1コマに納めてくれる。

リボーン
「殺され屋」懐かしい。こういう再利用は好き。

こち亀
座席射出ネタが面白かった。
部長の悪知恵も両津の為を思ってのコトだから
読後感がスッキリ。良作。

ネウロ
イイカンジに盛り上がってきました。

テニスの王子様
審判は何も言わないのかwww


世界観とか校長(?)の教育方針とかイロイロとツッコミどころ満載。
「巨乳格闘娘」と「ツンツンヘア」の「大剣使い」の組み合わせは
FF7を連想させます。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。