気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の週刊少年ジャンプ(46号)の感想 

[ 2006/10/16 23:10 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想をツラツラと。

ナルト
最初から実力差は解っているんだから
ヒダンを不意打ちの一撃で暗殺できなかった時点で
即撤退すべきだったんだよね・・・。
増援もすぐ来れる距離にいたわけだし・・・。

ネウロ
掲載順位の高さに驚き。
ヤコの心理分析は鋭すぎる。そりゃ吾代も嫌がるわ。
良い話だけど
魔帝7ツ兵器を魅せるバトルと一緒の話に詰めた為か
ページが割けずにアッサリしすぎている印象が・・。

リボーン
一瞬骸がスカート履いてるのかと錯覚した。
いや、でも骸の姿は幻覚なんだからスカート履いてるのか。

もて王
表紙で爆笑。
テニスの動きとナウシカパロでも爆笑。

こち亀
最近のこち亀は面白は面白い。
家族の中では中川が一番ヒマなんですね。

ムヒョ
ミックのあの表情は・・・。

LIZARDTAIL!(読切)
「数多い教科でまんべんなく点を稼ぎ
進級さえすれば誰でも保安職につけるという
今の教育制度で育った保安官には
もはや悪を抑制する力も威厳も無い!!!」
このセリフは改変されて週漫板で流行りそう。


最終ページ2コマ目、ササモリ切れた?研無刀で?

なにか物足りないと思っていたら
今週はワンピースが休みだったのか。
ワンピースに対しては文句ばかり言っているけれど、
「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」という言葉があるように
文句ばかり言うのはそれだけ興味があって楽しみにしているからなのですよ。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


