気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

数えてみよう数えてみよう♪ 

[ 2006/10/12 04:09 ]
部屋が片付かない(;´Д`)

の続き

先日本棚を買いました。
おかげで本棚に入れられずに山積みになっていた
マンガの本を収納することができて
少しだけ部屋がスッキリしました。
(本棚を置く場所はなんとか作りましたっ)

丁度良い機会なのでマンガが何冊あるか数えてみようと思います。
(掃除・整理整頓する気はなし!)
まずは本棚一つ目
2006_10120068.jpg


この棚は奥行きがあって奥にもう一冊本が入っているので
見えない本もあります。
とりあえず左上から
ARMS 1~22巻(完)(意地で揃えた。)
スクールランブル1~2巻(飽)(アニメの1話が面白かったけれど・・。)
GANTS 1~6巻(飽)(途中で立ち読み派に切り替えた。)
BASTARD!! 1~24巻(最新)(修正9巻があるため実質25冊)
封神演技 1~18巻(飽)(オチは好きだから揃えたいかも)
HUNTERXHUTNER 7~23巻(最新)(なんで1~6巻を持ってないんだっけ?)
I's 1~12巻(飽)(青春の思い出)
ホーリーブラウニー 1~4巻(最新)(エロナンセンスオタコメディ漫画)
火の鳥 1~13巻(完?)(壮大なスケールにウットリ)
DETHNOTE 1~2巻(資料用+飽)(最初はホント面白かった)
武装錬金 1~7巻(飽)(機会があれば揃えたい)
ドラゴンボール 1~42巻(完)(気づいたらあったマンガ)
ナツノクモ 1~3巻(飽)(ネトゲをテーマにしたマンガだから買ってみた)
カイジ(限定ジャンケン)(面白いしネタにもなる。集めたいけど麻雀がわからないから敬遠)
ギャラリーフェイク 1~6巻(飽)(でも面白い。あれば読んでしまうマンガ)
セイント星矢9,10.12巻(いつのまにか家に転がってた、超好き。)
SLAM DANK1~3、30巻(あれ?昔は全巻あったような。どこいったんだろ?)
幽々白書3~5、7、8、12~16巻(姉貴が集めた。友人の家で読破)
狂四郎2030・1巻(何と無く)(面白かったけど集めるホドではなかった)
アガルタ1巻(ジャケ買)(絵は好きだったけど話は記憶に無い・・・)
ドラえもん大長編
②のび太の宇宙開拓史(のび太に負けた宇宙一の殺し屋ギラーミン萌え)
③のび太の大魔境(オドロンドロの谷の怖さはガチ)
④のび太の海底鬼岩城(テキオー灯が超欲しい)
⑤のび太の魔界大冒険(複線の張り方に脱帽。チンカラホイ)
⑦のび太と鉄人兵団(鏡面世界行きたい・・・!)
⑩のび太とアニマル惑星(こういう世界観が好き)
⑪のび太のドラビアンナイト(砂漠イルカに砂漠クジラ)
⑬のび太とブリキの迷宮(ドラえもん壊れちゃうんだよ?(;ω;)
(ドラえもん大長編シリーズはいつか全部集めたいな)
ちび丸子ちゃん1巻(何故か家にあった)
地獄戦士魔王1巻(昔は好きだったけど今見ると・・・)
烈火の炎1,2巻(何で買ったんだっけ・・・)
パプワ君1~7巻(完)(今思うとルーザーって名前は酷いね。あとアスも)
鉄コン筋クリート1~3巻(完)(絵を愛でるマンガ)
Dr.スランプ1~18巻(完)(最近になって1巻の頃の絵も上手だと気づく)
らんま1/2 3,15,23巻(好きな作品だけど、集めるのに今更感が・・・。)
名探偵コナン1~10巻(本筋が進まないから途中で断念)
鳥山明○作劇場1~3巻(基本だよね?)
動物のお医者さん1~12巻(超好き。恋愛要素のない日常モノ)
猿でも描けるマンガ教室上下(21世紀愛蔵版)(たけくまメモの面白さはガチ)
死刑執行中脱獄進行中(荒木飛呂彦短編集)(オシャレ本かな)
MADARA7巻(姉貴のモノかな?なんであるんだろう)
ちびまる子ちゃん映画原作特別書き下ろし(大野君と杉山君(;ω;)

他にマンガ本ではないけれど
ミヒャエルエンデの「果てしない物語」「モモ」とか
「ソフィーの世界」とか「星の王子様」とかあとゲームの攻略本。

ふぅー思った以上に疲れました。
全部の本棚を見せる予定でしたが今日はここまで。
合計は270冊かな?

うっは、思ったより多い。
これ意外にまだ後棚が6個あるのに・・・。
あ、でもこの棚が一番大きいし奥行きがあって2重になってるから
これ以上はあまり冊数は増えない・・・かな・・?

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


