気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(17号) 

[ 2009/03/24 20:52 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想をツラツラと。



広告
ファイナルファンタジーってもうアレですよね。割りに合わないんじゃないですか。制作費を回収できるんですかね。手間隙かけて、そりゃ映像とかはすごいんですけど、それが面白さに繋がるかどうかは判らないじゃないですか。
まぁなんでしょ、最先端をいくことに意味があるんですかね。そんな心配を私がしても仕方ないですしね。

こち亀
秋元先生は檸檬大好きですね。

ワンピース

囚人を勝手に処刑してよかったり、失踪者がいたりと随分杜撰な管理の監獄ですね。看守を買収できたら、処刑されたと見せかけて脱獄するとかできます?不正が横行しそうです。
ボンクレーが熱くて良かったです。でも最後の展開が。ワンピースってこんなマンガでしたっけ?

NARUTO
忍のシステム(笑)
争いでいいじゃないですか。
「苦労」と言い換えて、ナルトが受けたらしい迫害は無かったことになりました?
ナルトの親が四代目であること知られるといろいろと危険な目にあう、って具体的にはどういうことでしょうかね。
そしてまた受身の態度で開き直るナルトが、なんかもう…。
たまに、そういうんだったらいいんですけどね。ナルトって人に頼りっぱなしで自分で考えることをしないじゃないですか。
ヒナタの死はどうなりました?ヒナタの死の憎しみがキッカケだったわりに、ナルトはもうスッカリ忘れてません?

トリコ
随分肉食獣みたいな歯をしたマンモスだなぁと思ったら、リーガルマンモスは普通に肉食でした。

銀魂
マジカルバナナってもう10年くらい前になるんですか。10年以上?

ブリーチ
イチゴのデザインはちょっとシンプルすぎですかねー。ウルキオラの姿も貧相ですし。
もっとこう肩から角とか、髪の毛が逆立つとか。そもそも体格が華奢なのが原因なんですかね。あまり強そうに見えません。
筋肉だらけの中で華奢の奴が実は最強とかだと映えるんですけどねー。

べるぜバブ

うーん、なんだろう、よく解らない…。ヒルダの忠誠心を見せる回だったんですかね。忠誠心が揺らいだわけでもなく、ただ思い返して確認しただけですよね。キレて切りかかるクダリも理解しがたいです。
虐待に見える描写があることはちょっとアレですけど、尿が溢れかえるというアイディアは面白いです。でも海に連れて行くって発想は一番に思いつきそうなことじゃないですか?

スケットダンス

ノリの良い家族だw
鬱話の匂いがプンプンします。ボッスンが集中力で鬱話の裏に隠された、やむにやまれぬ事情を察知し、14年目に誤解を解くって感じですか。

1992年生まれって若いなあっ!

リボーン
ポケモンバトル

フープメン
勝負はしないんですか。なんか不完全燃焼。通訳の技能がある以外は普通の主人公の、普通らしさが出てはいるんですけど、思考が内側へ内側へ行ってしまうのが、ちょっと見てて楽しくないです。ビックマウスを吐いたらそこで桜木認定されちゃうんですけどね。
理解者となる妹キャラとかが居たら面白かったかも? 兄ちゃんスゴく頑張ってるもんね!と前向き要素を補充してくれるような。

魔人探偵脳神ネウロ
少年シックスが可愛すぎるwwww
あれがあんなオッサンになるのか。時間って残酷ですね。

過程を吹っ飛ばす能力ッ!チートすぎっ!でもまぁ、一度きりのビックリ芸なら良いですよね。あーいや、ビックリ芸にしてはインパクトが弱いかもです。キングクリムゾンとか、ありますしね。 あと、ゴテゴテしてないシンプルなデザインを狙っていたのなら、無形で目視不可能なほうが良かったかもです。
切り刻む描写も、防御不可能な空間の断裂で周囲360度死角なしで切り刻む魔剣アンサラーの迫力と比べると微妙な感じです。

いぬまるだし

指先分かれてて御免なさい。

バクマン。

絵柄、変わりました?デフォルメ顔が、誰かに似てます。誰でしたっけ。1ページ目。 サザエさん…?

編集部へ殴りこんだ新人漫画家さんたちの体格の不健康そうさにリアリティを感じます。寿命削ってます。
福田の「PTAを敵に回すくらいがおもしれぇ」発言は同感です。規制とギリギリで戦うくらいのエネルギーがあると面白いですよ。
ネームを見せ合い、互いに認めながらも意見が対立するのは面白い展開です。けれども、これが実際の金未来杯にエントリーされた作品のネームと同レベルだったらと考えると、作中人物の評価が甘すぎって思ってしまいます。
まぁどうせ漫画の中の話ですからね。中学生に見えない中学生が居たりする世界ですよ。フィクションとして楽しければいいんです。現実と被らせて考えるのは危ないです。

ぬらりひょんの孫
良いも悪いも、そもそも妖怪って何?ってところを固めてほしいんですけど。

サイレン
テレポーテーションは凶悪ですよ。物質を重ね合わせて核融合とか、空間の断裂を利用した武器とか。

黒子
カガミ君ってアメリカ帰りじゃなかったっけ…?

ぼっけさん
巻き展開。

アイシールド21
本当に絵が荒くなった気がします。細部の書き込みが減ったといいますか。あー、フープメンの連載でアシスタントが抜けたからですかね?

D・グレイマン
話進んでます?

ToLOVEる
ハーレムエンドへ向けフラグを立てることに、手抜かりのないリトであった。

ジャガー
回ってもそれ技に反映されないだろwwwwww

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
>>魔剣アンサラーの迫力と比べると
でも能力が強すぎたせいか、キースグリーンは戦績面では不遇(?)でしたよね…(´;ω;`)
[ 2009/03/25 00:24 ] [ 編集 ]
グランドキャニオン大虐殺がピークです(´;ω;`)
同じチート能力者にフルボッコにされたり、空間の断裂もなんだかんだで結構かわされたりで、戦績面では良いトコなかったですね…。
でも、ジャバウォックの爪がかかった瞬間にカツミの元へ転移させてやると宣言するシーンは良かったですよっ。
[ 2009/03/29 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。