気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週間少年ジャンプの感想(52号) 

[ 2008/11/24 04:29 ]
今週の週間少年ジャンプの感想をツラツラと。
う、もう52号か…。今年も速かったなぁ。特に充実していたわけでは無かったんですけどね。これで充実しだしたら一年なんて本当にあっという間に過ぎ去ってしまうわけですよね。ですから一日一日を大切に生きるために、敢えて充実していない生活を送ってるのですよ。もちろん嘘です。


ブリーチ
コイツらはとことん本気ださないのな。つか、浮竹隊長は戦闘を拒否するにしても、正座して待つ以外にすることいろいろあるだろ。
金獅子というとサガフロ思い出します。途中で投げちゃいましたけどね。あれムズいです…。

ワンピース
これは、あれかですか。女々島壊滅フラグが立ちました?仲間を連れての再会の約束をしてましたけど、今後ルフィに手を貸したことを理由に海軍から攻められて、女々島は滅ぼされるんですよ。それで故郷の無くなったハンコックとマーガレットが仲間になるんですね、(゚Д゚)ウマー
…あ、いややっぱこれ以上仲間増やすのはどうかと思うので、マズーかも。
ルフィは何処に隠れているんだろう…。服の中にいる…!?
うわぁ、もしかして仲間全員にパワーアップイベントが?くま滅茶苦茶良い人ですね。

バクマン
1ページ9000円ですか。中学生が40万も貰えたらもう少し喜びそうなもんな気もしますけどね。まぁ、同年代の新妻エイジが百万単位で稼いでるから素直に喜べないのかも。サイコはメールに気が行っちゃってますし。
原稿料はアシ代で消えるってよく言われていますよね。まぁ実際そんなもんだと思います。しかしそこに触れずに、原稿料だけを提示するのは志望者を煽る罠ですか。
赤マルの表紙はトリコなのか…。なんだか実際に赤マルに新妻エイジとサイコシュージンの作品が掲載されていそうな気がしてくるから面白いですね。

NARUTO
またチャクラ切れで自滅ですか。チャクラがある限り何でもできちゃうマンガですから、殺すにはチャクラを切らさなくてはいけない。ってそれ違くないですか。体力ゲージじゃないんですから…。
オビトの死亡シーンは笑ってしまうw 器用に潰されすぎww。
ジライヤ戦でも出てきた傷口から頭が増える犬は、元の状態が描写されていないので、本当に何が凄いのか良くわからないです。ひどい手抜きですよね。
ナルトは人に頼って修行して、意味が無かったとかあたり散らしてんじゃねーですよ!!自分で考えて修行しろ!!!!!!

リボーン
未来視達の弁証法。ああ、もうなんだかなぁ。

トリコ
釘パンチを人体に打つのは面白い。
ビームの発射口を狙うのはゲームの定石ですけど、そこを素手で殴るのはどうなんだろう。怪我しそうだ…。

銀魂
ネギのくだりがちょっとわかりにくかったかな。

魔人探偵脳噛ネウロ
ケーサツかっけぇ。こんなに男前の石垣なんて石垣じゃないやい。
ここでのヤコの挫折は誰にも責められませんよ…。ネウロの辛らつな言葉が、今までの暴言の中で一番応える。それだけヤコに期待していたってことなんですよね。
しかし鬱展開が続きますね。面白いから良いですけども。

いぬまるだし
あっれこのブリーフ、構造ちょっとおかしくないですか?と、疑問に思ってしまい「白ブリーフ」でイメージ検索。微妙な気分になりました(笑)

アイシールド21
全米選抜チーム集結!ただし、全員黒人みたいなっ!
ってくらいに黒人って凄いですよね。据え膳食わずにバスケットボール追いかけますから。

こち亀
本屋のくだりは微妙でしたけど、全体的に良い回。なんか久々ですね。

~松井先生によるオリジナリティ講座~
うーん、面白い。発想力、そう何かひとつ尖った武器があればいいんですよね。普遍的な名作になれずとも、武器さえあれば属性がマッチした読者には特効ですからねー。

スケットダンス
ヒメコ可愛いよ、ヒメコ。
あの絶望的なむなしさを味わうことが初めから解っているのに、ガチャガチャって廃れませんよね。不思議です。私自身もチョコエッグには一時期嵌りましたけどね。客層が一定ではなくて、循環しているんでしょうか。

サイレン
いやー よく考えたらオレ友達いねーんだわ (;ω;)ブワッ

ぬらりひょんの孫
第163代生徒会長って、163期生ってことですかね。
こっちは恋愛パートが面白いです。恋愛というかコメディですけどね。
味方殺しは仲間集めにおいては逆効果なのでは…。

いぬまるだしっ
たまこ先生のリア充っぷりに泣ける。

HUNTER×HUNTER
プフ達は電波で会話できないんでしたっけ。ま、できたら強すぎですしね。
ネテロ会長はあれでもまだ心がブレないんですか。私ならもうブレまくり。よくモチベーション保てますよね。それだけ、自分が代表する組織(ハンター協会)に対する愛情が厚いってことですか。

ああ…、モラウ追悼…。

ヘタッピマンガ研究所R
河下先生…、女の体を教えて頂きたいです…。

読切 クソロボ 大江真一郎
名は体を表すといいますけど…。

ToLOVEる
これはアウトー!

アスクレピオス
  _人人人人人人人人人人人_ 
  >  パレさぁぁぁぁん!!  < 
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 
        _____   
    ,/ ̄   ,/ ̄ ̄`ヽ、 
    ノ ,ノ   / ̄ ̄ ` 、 \    
  /  ̄  ,/      、   ヽ、ヽ、 
  i    /、 .i ト、__>  i ', ji
  |.  ,イ i ヽ、从リi ,/リヽノリ  i ,/
  |  | 、V( ヒ_] レ'  ヒ_ン) レ'./.j|
  |  〈ヽ、>""u   ヮ .u""ムィ' !|
  .|ヽ, iヽ>        ∠ノ ,/
  ヽ \ヽ、        イリ. ,/
    \ } `.ー--一 ´イ// 
あぁ…パレ追悼…。
医者目指してたのに自分で矢を抜いちゃうとかね…、しゃべりづらいもんね…。
ロザリィが髪の伸ばせばパレの好みって、どうみてもロリコンです。本当にありがとうございました。

バリハケン
不良かつオタクって実際に居たら最悪じゃないですか。

ジャガー

ハメ次郎の生活は楽だと思うんです。かっこつけるなwwww
あれは絶対ヤバイもの入ってるwwww

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
白ブリーフ、自分も調べてみました


(´・ω・`)
[ 2008/11/29 12:51 ] [ 編集 ]
全ての漫画家がアシ代で原稿料消えてるわけじゃないんじゃないですか?
[ 2008/12/02 04:35 ] [ 編集 ]
>名無しさん
(´・ω・`)人(´・ω・`)

>通りすがりさん
ええまぁ、人それぞれなんでしょうけども。原稿料なんかはアシ代、生活費に消えて手元に残らず、本が出て印税が入ってから始めて金銭的に余裕ができるとか。
そんな話を私は読んだことがあったので、40万という金額の大きさだけを強調したようなバクマンの見せ方にモヤモヤっときたんですよ。
[ 2009/01/09 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


