気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(47号) 

[ 2008/10/20 00:10 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想を簡潔に。


広告のナルトのゲーム画面のサスケがあまりにやる気無い顔していて噴いたwww
リボーン
すっげぇ人気ですね。

NARUTO
木の葉の里なんかもう駄目駄目だなぁ。中忍ベストを着てる人が逃げてるんですけども。中忍も逃げ出すほどの緊急事態!というより、中忍のやる気なさが伝わってくるだけなんですが…。

いやあのですね、信じる力とかじゃなくてですね。何故わざわざ敵の目標であるナルトを呼び戻すんですか。ナルトを戦わせる必要性がない。仇を取らせてあげたいとか言ってる場合なんですか。
無能な人間が権力のある座に付くのが一番性質が悪いですね。

ダンゾウが悪役みたいに描かれてますけど、常識的な判断に従って行動してるだけですよね。

ブリーチ
んー、スンスン、かな。(何が?

蜂砕の卍解って地味よねぇ。スカーレットニードルみたい。カルディア様は今チャンピオンで活躍中。さそり座の私大喜び。でもラダマンティス様のほうが良いヤツに見えるんだよなぁ…。っと話がずれた。
終わりだ、って言っても大抵終わらない。蜂砕さんの活躍がこれだけで終わったらそれはそれで嫌ですしね!

トリコ
よくこんな生態系の世界で人間が文明築けたよなぁ。開拓惑星説を推します。

銀魂
土方の本質はヘタレwww なんかドッキリっぽいなぁ?

ジャガー
350回記念って、すごいな。ギャグで7年?
残念ながらスターウォーズを見たことないので(全く知らない訳ではないんですけど、サソリベーダーとか)あまりツボには嵌りませんでした。
つーか、また信じたから勝てちゃいましたのパターンかよwww好きだけどさあwww

広告ジャンプSQ
お、古味先生の読切予告だ。
ペルソナント、ね。立ち読みで済ませよう。面白かったらSQ買ってやんよ!たぶんアンケは出さないけど。
ダブルアーツでイロイロと文句垂れてましたけど、なんだかんだで期待はしてるんですよ。というか、していたんです。今までの読切で共通していた悪い所が全部出たのがダブルアーツって感じでした。ですから、悪い所を改善した読切が描いてくれれば、この読切だけじゃなく次の作品にも期待していいかなーって。
悪いところがそのまんまでしたら本気で見限ります。

□プロローグで終わってないか
□設定の破綻はないか
□キャラは薄っぺらくないか
あー、なんか難しいな。古味先生って1話内だけなら綺麗に話を纏めちゃうんですよね。ページ数が限られた読切ではわざと強引な設定を作って説明を省いたりするのも手法ですし…。描きたいシーンに向けて全てを作っていけば読切って良いじゃないですか。キャラも設定も全てそのシーンの為だけに作る。それって古味先生の得意分野じゃないですか。連載だと長期的な構成力が無いからアレになってるんですけども。
古味先生の読切に限っては設定の破綻(強引な設定)がないかをチェックするのが良いのかな。
うーむ、まぁいずれ感想書きます。多分。

ネウロ
いきなりシックスを狙う笹塚。葛西だけに、放置されてるわけですな。火災報知(^m^

こち亀
本当にアイディアの練りこみが足りないですね…。思いつきだけで話つくってません?

アスクレピオス
先週の崖から落ちるシーンはシュールなギャグかと思ってたんですけど、今週の橋落ちを見ると真剣だったのか、な?
これ、手術の最中に見つかったら言い逃れできないな。草むらで子供の胸割いてるってマジで切り裂き魔だっ。

HUNTER×HUNTER
タコ頑張ったよ。理想が高すぎるのもなんかかえって嫌味だなぁ?
モラウ先生のバトルは説得力があって良いね!

スケットダンス
これで絵柄古いって言われるんですかねー。私的にはあまり古さを感じないんですけども。デフォルメはともかく、シリアス顔はこのくらいが丁度良いなって結構好みなんですけどね。ってことは私のセンスも古くなってるってことなのか…。

バクマン
なんか一気に展開が速くなったような。もう一作書上げちゃったよっ。まぁ掲載順もアレですしね。構想したところまではやりたいんでしょうね。
いやー、シュージンのアイディアマンっぷりもなかなかアリエネーヨと失笑するところなんですけど、それ以上に石沢君キャラのほうがアリエネーヨwwwwこんなやついねーよwwww
なんだかんだで楽しんでるのかな、自分www
女キャラのほうも女キャラでありえねーwww ラブコメはもう良いから!これも初期の構想通りなんだろうか…。

ぬらりひょんの孫
恨むかどうかは相手次第って結構杜撰な作戦だなぁ。まぁ発動しなけりゃそれだけってことで済むからやってみる価値はあるのか。
最後のページがコミカルなジョジョでワロスwww2部の頃のギャグシーンにありそうw

読切 モンスターズ 原作蔵人健吾 漫画田坂亮
田坂先生ってこんなに絵柄の人でしたっけ?もう少し黒かった気が。美化されてるのかなぁ、昔が。(今は?
世界観の説明が、結局は明かされたんですけども、小出しだったじゃないですか。それって読ませる工夫とは少しちがくないですか?どういう世界なんだろう?と気になって先を読み進めましたけど、なんかそれワクワクを煽ってるのとは違う気がするんです。
ある程度腑に落ちる説明を終えた後、それじゃ次はどうなるんだろう?でひっぱらなければ。
落ち着かないまま、情報を整理しながら読み進めたから疲れましたし、長すぎるとも感じちゃいました。

蔵人先生って、SATANの先生ですよね。うーむ、酷い事いいますけど、0.5+0.5で1を作ったような漫画でした、ね。資源の再利用、物資の有効活用。あー、すいません酷いこと言ってます。ごめんなさい。

ToLOVEる
何この羞恥プレイ。いいぞもっとやれ!

バリハケン
今時の熱心なファンて録画じゃなくて、DVDを買うもんなんじゃ。あ、いやCMとか提供とかまで重視するタイプなのか。確かにそっちのが熱心だ。

あっれ?ワンピ落としました?先週取材予告してませんよね?次週予告もしてないんですけども。
落としそうだったから次週予告をしなかった、と考えておこう。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
> 広告のナルトのゲーム画面のサスケがあまりにやる気無い顔していて噴いたwww

まじだwwwwwなんぞこれwwwwww
[ 2008/10/23 22:24 ] [ 編集 ]
死んでる目の再現度は高いんですけど、あの口は酷いwwwww
[ 2008/10/24 12:37 ] [ 編集 ]
チャゲ8週打ち切りキタみたいですねーw
[ 2008/10/26 03:48 ] [ 編集 ]
8週打ち切りですかー、速いですねっ
突き抜けの元ネタとなったロケットでさえも10週連載したんですけどね。

これが「面白さ」絶対主義…。
本当に絶対主義でしたらあの1話目で連載会議は通らないと思うんですがね…。
[ 2008/10/28 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。