気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(43号) 

[ 2008/09/22 03:10 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想を簡潔に。


新連載 アスクレピオス 内水融
とりあえず、ロザリィが可愛いっス。
えーっと、親父と別れたのが2年前でロザリィがその後親父と合流、1年前に親父が処刑。ここがちょっと解りにくかったです。
神の目なんてものが出ている時点で本格医療漫画は期待してません。てかジャンプでそんなもん期待してませんてね。医学知識はたまにトリビアネタ的に挟む程度にして、バトル展開にいくのがいいんでないですかね。そうすりゃロザリィが活躍しそうですから!エンバーミングみたいな感じで。
とはいえ、バトル描けるのかなぁ。内水先生ってセンスが残念な人という印象がありますから…。

ワンピース

バカじゃないルフィって悟空みたいですね。非常識同士じゃ話が進まないから仕方ない処置なんですけども。

SASUKE
ナルトってなんかいつも修行してるな。なのに全然好感を抱けないって不思議!
雷影さまが正論すぎてワロスw 抜け忍始末しようぜ。

ブリーチ
んんん?69とか侘助は何処に居るんだ?
ポー様が卑猥すぎてワロスw あの変身工程はヤバいってw
SS編でこれといった活躍のなかった狛村隊長きたー!ワンコ可愛いよワンコ。

トリコ
展開遅くなってきた?
でもイイヨー。贅沢なページの使い方ですけど、全然楽しいですから。
敵はロボット?海中の魚を食べてるっぽいんですけども。

銀魂
やっぱギャグが好きです。
銀さんが今までの反動か意地になってボケ倒しているように見える。
亀仙人の修行って今時の子供は知らないんじゃ…?笑ったけどw
そして綺麗にまとめたー!!

チャゲチャ
勃起に見えた。
ペスカトローネって何だろう?

こち亀
話の導入部分のヤリトリは何だったんだろ。伏線でもない、よね?

バクマン
これどんな層を対象にした漫画なんだろうか。正直見てて不愉快。感情移入できないキャラが、才能環境に恵まれながら俺スゲー、周りバカって言ってるだけじゃないですか。
確かに、中学生くらいの年代ってそんな思考しちゃいますけどもさぁ。見ていて面白いモンじゃないですよね。中2病の面白さは大言に対して、実際が伴わない滑稽さにあるんですから。

毒のある風刺漫画を期待してもいたのですが、なんだかなぁ。
周りをバカにするのならバカにするで徹底的にやってほしかったです。「こち亀おもしれー」とか言わずに、こち亀も老害だって言い切っちゃっえば良かったのに。
大御所には日和ったこと言っておきながらシュージンがテキトーに考えた漫画のタイトルが「Wアース」(ジョークだけど^^;)パクリまみれの誰にでも考えられる作品とか言っちゃう。なんだかなぁ。

あとアズキ母はマキガイバーみたいで気持ち悪い。
それとサイコーの思考も気持ち悪い。

ネウロ
なんだこの展開。流石にちょっと唖然。こんなにユックリしてていいんだろうか。いや、急いでるのか?
えーっと、ナマコがエロい。

ぬらりひょんの孫
袖モギ様は無表情のほうが恐かったんだけどなー。

スケットダンス
予想通りの鬱展開。

ジャガー
バトル漫画を馬鹿にしてんのかwwwいいなぁこういうのwwww
ムガノ先生の映画のオチも好きだった。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
ナルトはのんきに楽してばっかで好感もてませんよねぇ。
バクマンは今週で初めて不快を感じました!
ここまで舐め腐ってると不快以外のなんでもありません

アスクレピオスは、どうなるか気になります。絵は嫌いじゃないし
[ 2008/09/22 20:58 ] [ 編集 ]
ナルトは「これをやったら強くなれますよ」という与えられた修行をただこなしているだけ、なんですよね。
精神的に子供のまま、成長していない。
保護者が懇切丁寧に指導するので、ナルトのガキっぽさは助長されている。
そんな過保護に育てられたワガママなガキが、やれ天才だ、やれ希望だと持て囃されるから面白くないんですかねぇ

バクマンもそれに通じる所があるような。バクマンは自分が賢いと思っている分、更に性質悪い気もしますけどね。

アスクレピオスは一話は悪くなかったですし、他打ち切り候補が団子状態なので個人的に突き抜けはなさそうに思います。
地味さがなんとか出来ると良いんですけどね。
[ 2008/09/29 05:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


