気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(36号) 

[ 2008/08/10 20:39 ]
今更ですけど、36号、先週のジャンプの感想を簡潔に。


トリコ
デビル大蛇美味しいのかな。

ブリーチ
ギン良い人説?つーか、ギンって実績ないよね。ジャンプ紙面で活躍した実績が。一番最初にイチゴを小突いただけですよね。なんか上手いこと美味しいポジションに収まっているなぁ。

侘助と弓親のページ数の差に噴いたw なんでこんなにページ使ってるんだ。

ワンピース
ドレークの服はレザーじゃなくてラバーなのか。
ホーキンス船長がちょっとマヌケ。いや、あの説明セリフがさ…。
アプーさんスゲー。遠隔物理攻撃可能な音使い?曲識より凄いよ!あいや、やっぱ曲識のほうが凄いかな。悪くない。

D・グレイマン
駄目だwギャグにしか見えないw
あんな殺しても死なないような人間ばかりがいる世界の強者が、あの程度の出血と怪我で死ぬとは思えない。

40th記念読切 キャプテン翼
キャプテン翼ってシッカリと読んだことないんですよ。ネタマンガ的な知識は少しだけあります。
小学生を1人励ます為に全国から小学生が集結する。発想が小学生だよなぁ。なのにそれで成立しちゃう勢いがあるところが、ネタマンガでありヒットマンガである所以なんでしょうね。
誰が誰なのか把握してないので何とも言えないんですけど、スタメン落ちした人は悲惨ですよね。

NARUTO
今まで人柱力がアッサリ倒されすぎてきたお陰で苦戦しているサスケが雑魚に見える。
しかも質問に全て答えているというね。アホかと。バカかと。

ぬらりひょんの孫
もったいないお化けが幹部とは…!
リクオ恐えーよw天然S? すごく妥当なライバルっぽいキャラが出てきたなぁ。

こち亀
特殊刑事じゃん、これじゃ…。オチが強引すぎ。

スケットダンス
あのプロデューサーどっかで見たことある気がするんだけど…。玄人思考?

ダブルアーツ
スイって何のために居るの?本気で居る意味がなくない?
双戦舞wwwwwwwwwwwwwww
何で名前付けるのwwwwww名前いらねーよwwwwwww

ジャガー
12時間は待ちすぎ…

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。