気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(35号) 

[ 2008/07/29 05:47 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想を簡潔に。
今週は早めにやっておこう。


無期限で規模縮小しています。
ナルト
サスケの動いた意味は…?てか、なんで1対1を常にキープしてんの?紳士なの?

ワンピース
カポネがスタイリッシュwwww
どうなんだろうこれは…。マンガの常識的に考えると、雑魚が数多く居ても雑魚だからなぁ。でもルフィの中に麦わら海賊団が居るのと同じだと考えるとかなり強い気もしてくる。

光の速さで蹴られるとどうなるの?(コピペ略
くまが量産されてるのかー。ニキュニキュのくまだけが七武海であって、一番強いのかな。じゃなきゃ、七武海レベルの戦力を量産できる海軍が七武海より圧倒的に強くなっちゃうもんね。

なんかまた展開が遅くなってきましたね!読み応えはあるんですけどね。

ブリーチ
死神なのに神じゃないんだよね。
綾瀬川が目を瞑ったまま戦ってたら素敵だった。

ぬらりひょんの孫
あ、あれ?ムラサキカガミは先週撃破しちゃったんだ?
カナの目の前でリクオ様って呼ばれちゃってるけどいいのか?

と、あと本当にどうでもいいことなんだけど、猫耳と人間の耳の両方が付いてるのが凄く気になる。奇妙に思えません?

トリコ
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト  すぐ楽にしてやるぜ
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ     へへ…
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ|;;,, `'' ‐---‐ ''"´_,/
:::::::::::::::/ヽ;/ へ、\;;;;:. ;;;-─ _,.ニ-ァ'´\
::::/7 ) ./ |××| | ;;; ;;;::::| ̄ /×××>、
/ ././ /ニ=、\±L/;;;;:::_;;:」_,/×××/  \
 l. l /  ー- ゝ |××× /×× ゝ‐''´==

小松逃げてー!

ToLOVEる
闇口衆か。

勇者学(最終回)
何故近未来図が二昔くらい前のセンスなんだろう…。
お疲れ様でした。

こち亀
こんな仲の良い部長と両津は久しぶりに見た気がする。

スケットダンス
打ち切り真近?描きたい話を描かせて貰ってるのかな。

FCバルセロナ物語 加地君也
久しぶりだな、こういう企画。サッカー(スポーツ全般)は興味ないからナントモ。
メッシのエピソードは面白かった。メッシなんて知らなかったけど。人に歴史アリですね。

ダブルアーツ
フレア使える少年少女が2倍の力でなんとかできる相手じゃないでしょ…。最強部隊(笑)が全滅(笑)する相手ですよ。フレアを移動に使わない理由を明確にして下さい…。作者の都合じゃなくて…。

キリ「戦い方を覚えようと思ったけど、やっぱ辞めて、とりあえず同行してくれるスイとも手を繋いで3倍フレアを使おう。そうすれば戦闘能力も3倍*3の9倍になる。修行なんてバカらしくてやってらんねーよ。敵が強かったらもう2,3人加えりゃ余裕っしょw」
キリ「さらに3倍フレア状態の俺たちは移動速度が3倍だ。その上体力も3倍になるから、一日の移動距離が常人の9倍になる」
エルー「す、すごいですキリさん!それにその状態なら体力回復速度も3倍で、休憩時間は常人の3分の1で済みますね!」
キリ「あぁ、そうだな!つまり俺たちは常人が一日で移動できる距離の…、えーと」
ファラン「俺の経験では9倍以上だな」
キリ「9倍以上の距離を移動できることになる!2倍フレア状態で1週間生き残った俺たちだ、3倍フレア状態になれば、もう1週間くらい余裕で生き残れるだろう。その間に徒歩63日程度の距離を踏破できるんだ」
これが無理な理由を教えてください…。

ヘタッピ漫画研究所R
目かぁ。そんなに大切かな?って思います。漫画としての基本に触れるなら素直に喜怒哀楽の4パターンの表情の描き方を教えてくれたほうが良かったような…。
目の書き方なんて流行り廃りが激しいですし、パターンも出尽くしてる感がありますから、それらを研究して、あとはどれだけ過剰な表現を付け加えられるか。応用力の勝負ですよ。基本的な表情の表現も出来てないサイトーに語る内容じゃないと思うんです。
蒼天航路の曹操の目が4つになった絵にはゾっとしたっけなぁ。

ジャガー

エコ関係で何か嫌な目にでも会ったのかなw

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
目は大切ですよ!
前に趣味で漫画というか絵を描いていたんですが
目だけがうまく描けなくて
目がちょっと違うだけで全然違う感じになってしまいました。
でもまぁ、あれはそこまで勉強にならなかった気が・・・・
喜怒哀楽とか教えて欲しかったです

NARUTOの1対1は軽く読んだだけなのに非常に気になりました
「あれ?さっき陣形がどうのこうの的な話してなかった?」と。
なんか、てきとうですね

[ 2008/07/29 22:24 ] [ 編集 ]
うーん、確かに目は印象を大きく左右しますから、大切ですね。
今回は基本的なテクニック部分をすっ飛ばして、村田先生流の精神論を披露したような話でしたので、対抗して私の持論を披露してみたくなったのです。

って私はどんだけ自信家なんだ。かつてのワナビの戯言だと思って下さい。

次回は表情を描くにあたっての技術的な部分の話をしてくれるみたいですよ?

>NARUTO
しかもバトル省略しまくりですよ。適当ですよっ。
[ 2008/07/30 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


