気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(32号) 

[ 2008/07/07 03:37 ]
全感想から縮小します とりあえず無期限で。

というわけで、今週の週刊少年ジャンプの感想を簡潔に。


ナルト
テンポ悪すぎ。つか暗号にした意味があるの?で、あの内容を伝えた意味もあるの?

ワンピース
麦わら一味はあっという間に脱出してんのな。ニマメニマメ
バギー=ロジャー説。共通点はハデ好き。処刑はバラバラになって脱出。なんてありえねー。ロジャーの船の見習いがバギーだもんね。
バギーのハデ好きはロジャーの影響ってところか。

トリコ
ページの使い方が贅沢だわ。ゾルゲからは特にH×H臭がする。
フルコース自慢が強引すぎるんだけど、そういう世界なんだなと思わせるバカバカしさが良い。

読切 天才錬菌術師 花一もんてろ 風間克弥
轢くと撥ねるは違うよね。(もやしもん+りぼーん)÷4くらい
冗長でキャラの言動が意味不明。菌が魔法と変わらない。

ぬらりひょんの孫
牛鬼ずっとしかめっ面してんのなー。しかし熱い男だ。
昼リクオも同一人格なのか。本質は一緒だけど昼と夜で優先順位が変わる、みたいな?
深みが出た、のかな。飴と鞭の使い分けをしてるみたいだ。

ダブルアーツ
フレアダッシュ不可能論
手を繋ぐと力が繋いだ人数分倍されるフレア能力。教会からの迎えを一週間も待たずに、たとえば100人で手を繋いで教会へダッシュすれば、一週間の100分の1の1.68時間で教会にたどり着けるんじゃないの?何故フレアを活用しないの?って意見をよく見受けます。

実はこれ思いつかないからやらないのではなく、思いついても出来ないのです。
日本人の男子(25歳)が不定の距離でマラソンをする時の平均速度が10.3km/mだそうです。
100人でフレアダッシュすれば能力100倍ですから、平均速度は1030km/hで走る事になります。なるんです。秒速にすると286m/secか。
道中にある障害物を回避するのは、1030km/hで飛んできた物を回避するのと同じことになりますね。でもコレは不可能じゃないです、たぶん。反応速度も100倍になりますから、たぶん。
さて、それでは何がネックとなりフレアダッシュができないのでしょうか。

平均速度10.3km/hというのが問題なんですよ。あくまで平均であり、100人も居れば平均以上の方も以下の方もいるでしょう。便宜的に±1km/hの差があるとします。一番早い人と遅い人の速度の差は2km/hということです。
さて、100倍フレアダッシュをするとこの2km/hの差というのも100倍されるわけです。

一番早い人と遅い人の差が200km/hになるわけですよ。秒速にすると55.6m/secか。
遅い人と早い人が隣り合っていた場合、一秒後には55.6mの差ができちゃうんです。ゴム人間でもない限り手を繋ぐなんて不可能でしょう?

とまぁ、以上の事からフレアダッシュはやらないのではなく、出来ないということがご理解頂けたでしょうか。
(計算違いとかはコッソリ教えてくれると嬉しいです。)
人数減らせだとか、そんくらい調整して走れだとか、そんな意見は聞こえない( ∩゚Д゚)アーアーアーアー

こち亀
良作っぽいけれども。台風が接近してから家作りってのがなぁ。
どっかのマンガでかっこよさ優先で作ったツリーハウスが壊れるって話があったなぁ。
知識に裏打ちされていて説得力があるような気もするけど、生死を分ける状況で避難せずに趣味っぽいツリーハウスをつくるってどうなの。ヤボなツッコミか。

勇者学
今までの話の中で一番好きかも知れない、これはwwwww
ありえない状況を大真面目に遣り通すって大好きだwwwwww
オレはここに居る…! わーっしょい! わァーっしょォォーい!! オレはここに居るぞ―…
河野は間違いなくイジメられてるwww

ネウロ
監禁事件が発生していたのか。つか、気付けよwww 電気代節約できても、食費が凄そう。

半径1万キロメートルって少なくともどちらか片方しか日本には居れないな。絶対悪というか意地悪なオッサンな気がするww

ジャガー
半裸が見たかったの?ジャガーさんとピヨ彦がアッー?

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
人数は減らさなくても
別に全員全力で走らなくてもいいわけですし
早い人は遅い人の速さに合わせてあげれば
別になんの問題も(ry

( ∩゚Д゚)アーアーアーアー


> 半径1万キロメートルって少なくともどちらか片方しか日本には居れないな。絶対悪というか意地悪なオッサンな気がするww

確かにwwwwwww
[ 2008/07/07 18:04 ] [ 編集 ]
問題があると考えないと!!
でないとキリがフレアダッシュも思いつかないほどのバカ野郎ってことになっちゃうじゃないですか!!



はい、皮肉です。
[ 2008/07/08 03:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


