気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(30号) 

[ 2008/06/24 03:29 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想をツラツラと。


トリコ
面白い事をしてるマンガとは解っているんだけど、のめり込んで楽しむ気になれないんです。
前作のたけしが苦し紛れのバトル展開を繰り返していたじゃないですか。トリコも展開に詰まったらバトル展開に突入しそうだなぁって。妙なところで嫌悪感を抱いちゃって、トリコを単品で楽しむことができなくなっている…。

圧勝かよ!なんかもうトリコには負けて欲しくないな。それこそインフレしちゃいますから。

NARUTO
暗号解読班が夜は仕事をしていない…!?というか時間帯が何時なのか解らんwww

たとえば螺旋手裏剣お披露目式のとき
ナルト「危ない橋を渡りたいんだってばよ!」って我侭言って特攻して、もし負けてたらナルトは何て言うんだろう。
「お前ら全力でサポートしろってばよ!! 敵(カクズ)も当たりに来いってばよ!!」
格上との真剣勝負で勝手に仕切りなおしするくらいだもんなぁ。

ワンピース
魚人島ではログはどうやって溜まるんでしたっけ?もう説明済み?

ルーキーの反応が様々で面白い。カポネが一番ヘタレてる気もするけど、堅実さの表れよな。
ローの能力が一番謎だなー。ドアドアとバラバラが合わさった感じ?ROOM=手術室内で解体、組み立て、置き換えが自在な能力、オペオペの実とか! 置き換え可能って無敵じゃね?
遠距離の海兵の首を切ったのは、能力じゃなくて剣の腕だよね?

大物ルーキーとして有名人なのに海兵が船長が能力者だと知らなくてビックリするのはどうかと思うけども。

ブリーチ

あー!山本爺さんが黒幕にしなくても中央四十六室がいたっけ(笑)
完全に失念してたww 役に立たない組織だなぁw

上部組織が支配されていたから孤立してしまった、と。上部組織が無くなった今なら共闘可能。だからって完全催眠をなんとかしないと、本当にどうしようもないぞ。
いやでも、完全催眠が完璧なら今よりもっと状況は酷くなってたわけで。何か完全催眠が掛からない条件でもあるのかなー。気合で打破とは勘弁。

リボーン
幻騎士ってFFTの見習い剣士(♀)にビジュアル似てるよね。

Cカラー ダブルアーツ
超大増45ページってすげー。ぬらりの大増にトリコの2週巻等とか。最近は新連載に力を入れていますね。いやほんと、一部の長期連載と定着しない新連載ばかりが続いて閉塞感が凄かったですもん。古味先生には期待していたんだ…。

連日ガゼルの暗殺者に狙われますね。何日連続だよこれで。4日目?
キリ達の危機感のなさがもう駄目だ。橋の上のホテルじゃ逃げ場がない。先日の旅先で所持金の確認も大概だったけど。
キリは現状を認識できていないのか。現実逃避の気があるの?
そりゃまぁ自称一般人の少年がある日救世主と呼ばれて暗殺者から狙われるようになったら、現実逃避もしたくなる気持ちも解らんでもないですけど。
でも現実逃避(わざと現状の認識を甘くしている)にしてもキリの心情描写が皆無だから、オツムが足りないバカにしか見えないんだもの。

強くなりたいと思ったら、動機さえあればプロの暗殺者に勝てちゃうのもなぁ。必死に生き延びようと戦うけど、それでも勝てなくて。だからこそ護衛が必要になるんだしょ。
護衛は護衛で自分勝手だし。戦う理由が「戦闘狂だから」と「自分に喧嘩を売られたから」か。
そんなキャラを出す前に、キリエルのキャラをシッカリ固めておくべきだと思います。

そんでもって、毒殺アブロ。お前は毒を使えwww

銀魂
新八が神楽を助けるために残ったんじゃなくて、自分の保身のために残ったようにしか見えなかった。

Cカラー ぬらりひょんの孫

首に刃物当てられてるのに、座った体勢から振り向いて抜刀するとか。やっぱバトル描写はアレですよね。でも熱い!!
いやしかし牛鬼よ、リクオを暗殺してお前まで死んだら余計に混乱を招くだけでしょ。リクオを信じられなくて、かといって裏切る気もなくて。先を憂い、悲観してたなら勝手に死ねば良かったんじゃ…。

アイシールド21
サービスタイムは終わったのさ。

ToLOVEる
まるまるチェンジくんの事をぶっ飛んでると言う御門先生だけど、貴女も幽霊に人工体を与えてたりする。強制的に幽体離脱させる事がぶっ飛んでるんだな!?

どがしかでん
グラサンは部長じゃないんだ?尻で着地も解り難い。バスケシーンも…。
しかも先輩無視しちゃうのかい。

勇者学
槍崎はあの服装で寝てるのか。

こち亀
地下都市ってカッコイイよねー。秘密基地みたいだし。
憧れはするけど、でも実際に住むとなると躊躇はする。圧迫感がすさまじそうだ。災害が恐すぎる。

サイレン
カブの頭がバーンってなりそう。

バリハケン
イベント会場で鉄パイプ持って襲い掛かってくる。これって通り魔じゃね?

D・グレイマン
タイトルを見ると一応シリアスらしい。本当によく解らん。

ネウロ
本城さんが頭悪く思えてきた。
日記の隠し場所を忘れて、暗号を忘れて、何より土地を売った取引の内容さえ忘れてるってのがなあ。

DRが水、テラが土、葛西が火、チー坊が木。となるとジェニュインは金か。金属じゃなくて、マネー、財力を使ってきそうだな。

サムライうさぎ

風間の会話の意味が解らない。

スケットダンス
スイッチのエピソード以来、スイッチが本当にキモいヤツに思えてしまって…。

ジャガー
すごく前衛的でした!!wwwwwww

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。