気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の週刊少年ジャンプの感想(43号) 

[ 2006/09/25 22:59 ]
今週のジャンプの感想をツラツラと。

新連載 P2!
絵柄がジャンプっぽいようでぽくないような・・・。
見せゴマにもハッタリが効いていなくて、ちょっと寂しいと思う。

ストーリーは、イジメられっ子がスポーツを始めるという定型分的な
モノだけど上手にまとめてあると思う。

保護者役の女の子が「いじめっ娘」として登場したのに
全然そんな気配がないのにアレ?っと感じた。

ワンピース ”帰ろう”
表紙連載にエネルキター!
あの世界だと月に空気があるんだろうか。箱舟にはエネルだけが乗り込んでいたんだっけ?

フランキー一家が生きててションボリ。
先々週唐突に消えたサンジのヤボ用が脱出と直接関係なくてションボリ。
メリー号が来るって展開が唐突杉だし、ページを焦らしすぎでションボリ。

メリー号どこにあったんだっけ?ウォーター7のフランキー一家のドッグの中?そこから自動操縦で来たのか?すげぇ。

ブリーチ
下乳!

アイシールド21
試合シーンなく太陽敗退。・゜・(ノД`)・゜・。

銀魂
マダオの扱いに笑った。

リボーン
髑髏ちゃんイロイロと狙い杉。
キスに色仕掛けに触手プレイ。でも可愛いから許す。

ネウロ
さっそく車を手入れしている吾代が可愛い。
ヤコが車に投げ込まれる時に膨らんだ天井のあの形は何?

ヒグチの眼球を掻くシーン。絵的にはいつものより壊れてないけれど、
「スゲーすがすがしい快感」ってのは共感できる。
いいなぁ、眼球を直接掻けるってっ!

個人的に鼻を取り外して丸洗いしたいとかも考えたこともある。


壊原さんが木槌で人を殺したら真剣勝負じゃないから捕まるのか。

ジャガー
こち亀捨ててるww
意外なコトで誉められてリアクションがとれないのがハマーらしい。
調子に乗り始めたトコロで情けなく落とすオチが最高。

増刊号ジャンプthe REVOLUTION!は9月29日発売。
次号44号は特大号10月2日に発売。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。