気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狼と香辛料 Ⅷ 対立の町 支倉 凍砂 

[ 2008/05/20 01:50 ]
「そんな俺が可愛いんだろう?」
ロレンス=ヒロイン でも、自分で言うのはどうかと思う。
狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)
(2008/05/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る
一章のファンサービスが露骨すぎて、軟膏プレイかよ、はいはい、そんなエサにこの俺がクマー!
釣られました…。大満足です。
いやなんかもう、イチャイチャしてるロレンスとホロの会話だけでニヤニヤがとまりませんもの。そこにまた加わったコル坊も素敵すぎる。変化球に直球も織り交ぜてあの手この手でニヤニヤさせてくれますね。

お前ら全員会話がややこしいんだ!コル坊含めて頭良すぎるぞ。でもだからこそ面白い。
皆素直じゃない。エーブに対するロレンスなんてベジータじゃないか。というか、なんかもう皆ベジータ。ツンデレ哉ツンデレ哉。
皆が皆、腹に一物を抱えたまま会話するもんだから、展開が気を抜けない。読んでて緊張する本はやっぱ楽しいですね。ついていくのに必死ですけど。

エーブを主人公にしても話が書けるんじゃないかと思ったけれど、エーブの手段を選ばない性格を鑑みると確実に18禁になる気がした。それはそれで読みたいけどね!

57箱が60箱に増えるトリックは。あれって箱を開けても良かったんだ?しかし計算でそれを確証できるコル坊はやっぱ頭いいね。どうやって計算したらいいんだ。
コイン4枚で作った正方形と菱形が収まる正方形を書いて、その面積の比率が57:60になってればいいの?菱形が収まる正方形のほうがコイン1枚分面積が広くなるからー…、つまりどういうことだ。 
よっくわかんねー。交互に収めたほうが隙間ができるってことは解った。

教会に運び込まれたものがイッカクじゃなくて、ノーチラス号でした。とかなら嫌展。

狼と香辛料Ⅵ・Ⅶ 支倉凍砂
狼と香辛料Ⅳ・Ⅴ 支倉凍砂
狼と香辛料Ⅱ・Ⅲ 支倉凍砂

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。