気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(24号) 

[ 2008/05/13 01:56 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想を簡潔に。


ブリーチ
脱いだ死覇装に帯を結んだのかも知れない。脱いだ足袋に草履をつけたのかも知れない。
当然作業中は全裸で。想像したら気持ち悪くなった。

こんな事態にならずともひよ里を向かわせたこと自体が人選ミスな気がするんですけども。死神時代のケンセイとマシロはもう退場?話がサクサク進んでくれて嬉しいなぁ。

NARUTO
うちは一族は総じて身勝手。

銀魂
ダメだ、月詠のセリフが小清水ボイスで再生される。ただの花魁言葉だってのに。
気遣いの女性、月詠かわえー。
しかし、絵があれだなぁ。新八とかメガネでしか判別ができない。いっそ休載したほうがいいんじゃないですか。

アイシールド21
なんだそのアドバイス。

勇者学
初めてブタがカッコイイと思った。なんだよ大食ラーってwww
学習机の4段目はデカイよね。

ダブルアーツ
今期は新連載プッシュされてますね。
カラーページ裏でいろいろと説明してますけども。
ダブルアーツ概要
世界に原因は不明だが感染方法が接触感染のみと判明している謎の奇病が700年前から何故か撲滅されずに蔓延っていまして、シスターと呼ばれる一部の女性のみが何故かその病気を触れることで抑えることができます。そのシスター達は何故か謎の暗殺集団に狙われています。
主人公は良くわからない性格をした何故か有能で、何故か手を繋ぐと人の力を倍にすることが出来る能力を持った少年で、何故か奇病に感染せずに病気の進行も止めることができます。
主人公は奇病の末期症状を発症したヒロインと手を繋ぎ病気の進行を食い止めながら、シスター達からの救援を待っています。

要するにこういうことですよね。 話が進んでないから新規読者に親切な作りになってますね!

ゼズゥのズボンが三部のDIO様に似てる。瞬間移動も時を止めてるようにも見えますしね。
トロイ患者を増やしたいのならシスター狩りなんかせずに、家畜にでも感染させて人間に移して廻ればいいのに。

こち亀
あの手の本は買った事ないなぁ。
シリーズモノは全部揃えたくなっちゃう人間ですから、買う勇気がないんですよね、創刊号を。

ぬらりひょんの孫
しかしこの飴まずいっすねー!並の名言が飛び出ないのが残念。方向性はブレてないんだけどw
雪女のアホの子っぷりがとにかく可愛い。全滅させて切り抜けようって物騒だな!

バリハケン
次はおっぱい部で男性読者に媚びてみるんですね、わかります。

リボーン
後出しジャンケンここに極まれり。
グーチョキパーの勝負でピストルだすみたいなものですね、わかります。

HUNTER×HUNTER
あれでシュート死ぬのか!?
やっぱ冷静に考えるとナックル駄目だ。勝てる勝負を捨てにいく。逆にあの性格だからハメに近い能力が開花したのかも?

ToLOVEる
これはこれでアリ!

D・グレイマン
ロード達って生きてたんだっけ?千年公イメチェン。
物語がまたまた転がって広がって。一旦まとめほしい。

魔人探偵脳噛ネウロ
毒ガス使いじゃないにしても、毒ガスを使うのが効率よい攻撃手段だったら使ったほうがいい。
と思ったけどチー坊は本城さんをサクっと殺すためだけにホテルに来ていたのであって、毒ガスなんて常備してねーわけですよ。毒は常備していたけども。
あり合せの武器で効率的に追い詰めていたんですね、血族側も。

サイレン
皆!! とにかく頑張ってね!!

ツインヘッドとか、ダブルドラゴンとかじゃダメだったのか。二人で1人だもんなぁ。でもミラクルドラゴンはない(笑)

スケットダンス
フォアデッドボールw
何気にスイッチのコントロールが良かった。狙っていたとしたらw

ポセイドン
コミックス1冊分くらいは掲載したのかな?

サムライうさぎ
たまたま揃った5人が全員武家の出で武士から酷い目に合わされてたら、世の中の武士を全て悪いもんだと決め付けてみたくもなるよ?

初恋限定。
江ノ本のカップルは上手くいかない気がする。楠田が努力せないけないのに、不器用すぎる。口が上手くてやさしい男が居たら結構簡単に江ノ本はなびきそう。

エムゼロ
ルーシーだけをつれて新天地に行くんですね!!
置いていきそうだなー。もうズルはできない!とか言っちゃって。

ジャガー
いやほんとw 逆にこれだけ飛べるのって結構すごいよwww

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


