気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ42号の感想 

[ 2006/09/16 05:57 ]
今週のジャンプの感想をツラツラと

巻頭こち亀
部長ってバス通勤だったんですか。

ワンピース
長かったバトルもついに決着。
ウソップのツンデレっぷりにクスっときたけど、最後はシッポリしました。
やっぱ話の盛り上げ方が上手ですね。
「仲間を想う気持ち」ってのがテーマですか。

今後もルフィの中ではウソップとそげキングは別の人物と認識しそう。

ブリーチ
両さんを見つけられなかった。てかアレはズルいよ。

アイシールド21
原尾(余)が可愛すぎる。番場サンもカッコイイし。
白秋が仇役として描かれる為に
太陽を共感させやすいよう描いているのでしょうがこれも上手ですね。

ネウロ
先週の展開は意表を付かれたけれど、
笛吹サンの言うとおり。やっぱこういう複線の張り方は良い。
原子力空「母」なのに「オズワルド」で「彼」なのか。
船とかは「女性名詞」って英語の授業で習ったような。(英語に女性名詞はないケド。)
あぁ、このマンガの海の向こうの国で使う言葉は英語じゃないのか。

リボーン
Chromeってどんな意味だろう。イタリア語?
するかな?とは思ってたけど性転換して再登場。
一部の人にバカ受けしそうですね。

OVER TIME
ハネ君の見せゴマ「クズってんだぜ!!」に隣のコマのセリフが被ってるのはワザとなのかな。
なんか気になった。


「右から 二年の刺々森鋭次に 三年の討条戒と壊原大五だどぉ~」
ところで討条さんの眼帯ってどうやって装着してるんだろう。

ムヒョ
本気イサビの周りに生えるキノコがカッコイイ。

村雨くん
銃を構えた人たちが標的を円形に取り囲んだら同士討ちしちゃうんじゃ・・・。
「銃はよせ仲間にあたる!」って作者も気づいてるハズ・・・。
ホントに「デクの棒でもウドの大木でも相手が子供と侮るような素人じゃない」のだろうか。

みえるひと
すっごく上手にマトメましたね。複線も回収したし。
後日談ENDと俺たちの戦いはこれからだ!ENDの複合技。
ニンジン好きなグレイ萌え。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
土曜発売とかどんだけ田舎なんだよ
[ 2006/09/18 05:13 ] [ 編集 ]
月曜日が祝日の場合は繰り上げで土曜日に発売されるんですよっ!

曜日や祝祭日の感覚がないような生活を送ってる人にはわからないかな?^^^;
[ 2006/09/18 21:34 ] [ 編集 ]
俺は月曜祝日って忘れててちゃんと月曜に買ったぜ@@
うちの学校月曜の祝日は高確率で授業日なんだよっ!
祝日なんかしらねええええ
[ 2006/09/25 00:27 ] [ 編集 ]
ちゃんと敬老してあげなくちゃダメですよ!>w<
[ 2006/09/25 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


