気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近買った本その13 

[ 2008/04/22 20:23 ]
侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/03/07)
安部 真弘

商品詳細を見る
侵略!イカ娘 1巻 安部 真弘
頭の弱いイカ娘がとにかく可愛い。しかしバカに見えてもその実イカ娘って結構有能ですよね。
戦闘面でも触手を使えば木を貫いたり、木製の机を切断したり。リーチもあるし。並みの人間より遥かに戦闘能力はあると思える。
拾ったケータイを説明書もなしに使いこなしたり、デジカメも即座に使いこなしたり(?)と直感的な理解力も素晴らしいと思う。
まぁその有能さでもカヴァーできないくらいにイカ娘がバカなんだけども。

蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)
(2008/02/22)
漆原 友紀

商品詳細を見る
蟲師 9巻 漆原 友紀
物語の切り取り方の変幻自在さに感心する。
「壷天の星」の黒い世界の幻想的な感じが、懐かしいような怖いような。小さい頃観た夢みたいだ。あんな夢を観た記憶はないけれど。
「残り紅」の後味の悪さは異常。後味の良さも悪さもひっくるめて蟲師の世界の中にあるものだから受け入れられますけども。

それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る
それでも町は廻っている 4巻 石黒正数
通称"それ町" ミシンソバのオチは酷いと思ったw
なんでかイマイチ知名度低いんですよね。面白いんですよ?地味ですけども。そうか地味だからか。
でもその地味さが良いんだって。
画力があって、キャラも立ってて、ストーリーもテーマ性もあって。本当の実力がある。
でも地味。

カラーイラストでの短パンからのパンチラやら、メイドスカートから覗く太もものエロさだとか。なんか今回はエロいシーンがチョクチョクと。このくらいなら大歓迎。これ以上だって大歓迎。



←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


