気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(19号) 

[ 2008/04/09 04:18 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想を簡潔に。


ブリーチ
あれ?仮面の軍勢の連中ってこんなに登場してたんだ?あっはは、気付かなかった。

3席から隊長に昇格ってトンでもない昇進だよねぇ。
平子の言うことがなんかイチイチカッコイイ。隊長としての威厳があるじゃないか。
話がサクサク展開するからイイカンジ。最後までこんな感じで進んでくれないかな。

NARUTO
サクラだけ気付いてないのか。意味あるのかね。
10kmねぇ。当てもなく探していて割りに近いなぁ。
ヤマトの後輩っぷりに泣ける。森が燃える描写の下手っぷりに脱力。

ワンピース
あれ、海列車の線路の上だけども。足が濡れても大丈夫なの?ルフィは以前脱力していないっけ?
鍛え方が違うんだ?

話の密度はすごいんだけどなぁ。読み応えはあるんだけども…。

アイシールド21
格闘マンガ描いてみたらどうだろうと思ったけども、ハモリストになりそうだ。

勇者学
最近面白い。
ロクな先生がいない学校だ。元先生だけども。

サムライうさぎ
カラーページのマンガなんて久しぶりに見た。しかしたった3Pの間で髪の色が変わるのは頂けない。
明らかに鍬が頭にぶッ刺さったのに勝負つかないんだ…。

ぬらりひょんの孫
花開院さんはビジュアルが可愛くない。というか気持ち悪い。でもその不気味さが良いかも知れないと思える。
カナちゃんは雪女と似すぎなんだよなぁ。どちらも可愛いけど。

女妖怪が奥にいるってことは、宴会のページ手前で酒を飲んでいる着物美人は男妖怪?
全然構わない!

バリハケン
次はチンコで笑えと?

ポセイドン
無駄にストーリー仕立てになってるから読みづらい。

銀魂
話の展開が予想できねぇ。
ちょっと解りにくかったんだけども、星喰は全部犬になって、星吐は全部猫になったんだ?
猫可愛いな。飼うなら犬だけども。

ダブルアーツ
絵の上手さ、小道具の上手さとかは相変わらずいいんだけども。

またファンタジーな単語でてきましたね。うーむ。
1話目2話目で感じた気になること、隠していることをそのまま放置して新要素を出されても話についていけないですよね。キリをあんなに謎な人物にしなくてもいいじゃないか。

パキって缶詰を開ける音か。さくらんぼの缶詰?

リボーン
再生能力って下手に使うと早死にしそうだよね。一生の間にできる細胞分裂の回数ってのは決まってるとかウンヌン。

「我 救援を所望す!!」 助けろ!って叫ぶのは誰のネタだっけ。漆原教授?

魔人探偵脳噛ネウロ
XIとⅥか。これはここまで考えての命名だったのか。偶然だよね?橙なる種みたいな。
ネウロが一旦魔界に戻るという選択肢はないんだろうか。滅んだのは読切設定ですよね。魔力を養うのなら魔界が一番良い気がするけれども。
話を広げるために連載では滅ぼさなかったのかも知れないけれど、現状だと一時的にでも魔界で休養を取りに行かないネウロが不審なような。帰らない理由は謎がないからだけれども、帰れない理由を新シリーズで描くつもりなのか。

これは吾代に死亡フラグ?チー坊は服の模様からして血族じゃないか。

サイレン
望月朧の発症はえぇ。イヤボーンの法則発動?

HUNTER×HUNTER
シュートのほうを共犯者として不意打ちでホテルラフレシアを仕掛けていたらどうだったんだろう?
ウェルフィンの能力は。攻撃が命中すればユピーでさえ死亡するのかな?

先週、キルアが立ち去っていたとも読めたんですが。真相はメレオロンと合流した、と。
実はキルアがいなくなってたことにさえ気付いてなかったんだけども。

スケットダンス
ビジュアル系wwwww
伊達って名前より立石って名前のほうがインパクトに残ってしまった。一番はダンテだけども。

ToLOVEる
人数分ベッドがないってロマサガ2を思い出す。椅子で寝るんだよね。

こち亀
子供の悪ふざけ。もうちょっと深く練りこんで欲しかった。

初恋限定。
不能なんだか男らしいんだかよくわからん部長だな。

D・グレイマン
決着・・・!?

エムゼロ
相手が九澄とはいえ、あの程度でビビるのは御都合すぎじゃないかとも。
てか九澄が魔法濫用してね?

ジャガー
なんでこんな流れになったのか理解できないwww
なんで次週に続くの?www


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


