気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(15号) 

[ 2008/03/12 01:37 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想をツラツラと。


作家人の平均年齢が高くなった気がする。何時と比べてとかは解らないんですけども。そんな気がします。ちょっと調べてみようかな。 新連載 ぬらりひょんの孫 椎橋寛
木魚達磨のウザさは異常。なんか1人だけジョジョチックで浮いてるし。なんだコイツw

絵は上手いし、筆の使い方も効果的なんだけども百鬼夜行でワクワクしないのは個人の感性の問題か。
シャーマンキングみたいなバトル展開になる気がするんですけども、間合い無視というか突然沸いて切り込むリクオを観てるとバトルもあまり期待できないような。

雪女は可愛い。

ワンピース
人魚はうんこ出ません。

人間の売り買いを魚人がしているのかと思ったら、人魚(魚人)も商品らしい。
…そんな人身売買なんて犯罪チックな事が盛んに行われているシャボンディ諸島は世界政府の本部マリージョアと位置的に近いらしい。いよいよ世界政府が黒くなってきた?

デュバルは既存キャラ?
はてさて誰だ。ルフィに人生を狂わされたキャラといえば。
アーロンは監獄の中?実力的には魚人を従えていてもオカシクはないような。あ、でも指にヒレがないんだな、コイツ。てことは魚人じゃないのか。
スパンダムは時間的に無理か。実力的にもありえない。
クリークあたりか?実力がない気がするけども。GLから逃げ出す程度ですもの。

んー、わがんねぇ。なんで仮名使ってるのかもわがんねぇ。指名手配犯だからか。って、ワンピの敵役なんて皆賞金首だからなぁ。

ブリーチ
ノイトラ様。そんなんならさっさと破面のNo.1と戦って死んでりゃ良かったのに。
一護達の侵入の混乱に乗じてノイトラ様が内乱を起こす展開ってのも面白かったかも。ってそんな事やられたら、虚圏側のグダグダっぷりしか印象に残らないかも。実際グダグダだけども。

あの勢いで斬りつけたら織姫ごと死ねるだろwwww
お前らの目的は何だ?wwww

ナルト

大蛇丸、なんというカマセっぷり。しつこくも久々に出てきて颯爽と封印されるとは流石伝説の三忍ですね。
あの大蛇丸の両腕とともに心中した三代目の事を思うと泣けてくる。

アイシールド21
セナの体破壊フラグって結構前にも立ってましたよね。
ああでも、今回もこれだけで寝て肉食えば治りそう。

リボーン
空中でバランスを保つのが難しいだとかで、流石十代目ってベタ褒めされる。実際に難しいでしょうけども。

こち亀
読み返すと修学旅行生のエピソードがいらねぇと思える。悪い話じゃないんですけどもね。本当に取ってつけたような。修学旅行生の話だけで一話書かれたらそれこそ糞ですけども、あんな挿れかたしなくてもいいじゃないかと。

私もテープバラバラ世代だなぁ。つっても本田と一緒で、本田ほど極端じゃないにしてもあまり動画が残ってませんけどもね。あ、いや結構あるのかな?でも撮った後に2度と見ないし、編集もしたことないんだよなぁ。そういう雑なところは親子ソックリだ。

ToLOVEる
青春バンザイ。

ポセイドン
良い最終回だった。 …え?

魔人探偵脳噛ネウロ
埋められた1000人が皆して顎を上げてたのが気になった。麻痺性の毒でも打たれてるんだろうか。
こっそりこれをやるって。どんだけバカなんだ。おぞましい。

銀魂
文通なんて概念が今時の若い子には解るのかな。ペンパルって死語ですよね。ペンパル、であってたっけ?

夜な夜なシコシコ。ネタがキワどすぎるwwww
しかし新八の部屋キモち悪いなぁ…。

で、また長編?

初恋限定。
このペースで連載続いていったら、6年後には全員大学生(と社会人)。いや、流石にそこまで連載は続かないか。

D・グレイマン
たしかにこりゃエロい。

スケットダンス
案外惚れっぽい椿が可愛い。常識人で料理も上手、万能超人秦葉も良いポジションにいるなぁ。スイッチ並に美味しいぞ。
浪漫ちゃんは面白いんだが、疲れる。

賄賂のこともあったけれど、ぶっちゃけ好みでしか判定できませんよね。競技としてどうなんだ、コレ。芸人か。

大将戦って何でしたっけ。

HUNTER×HUNTER
シュートは10秒で満身創痍。これ以上戦えないだろう。
ナックルは概ね正しいのか?タイマン張っても二人とも死ぬだけだと思う。
事前に取り決めがあって、姿を見せて戸惑わせた後に即座に神の共犯者で離脱する予定なのかも。それすらできそうにない気がするけど。

勇者学
3万倍返しワロスwww

まさ子は…、アリ、じゃないか…!? バカ妹属性。趣味じゃないけどね。 長身細身っぽいのは好き。
メイクしたらバケるって。

サムライうさぎ
野次飛ばす侍が一番腐ってるわな。
スズメとフラグが立ったかと思ったケド。

サイレン
ネメシスQは案外マメに仕事するタイプ。いっぱい居るのか?
口封じは完璧だけども(完璧か?ルール説明が不親切だよな) 漂流者の選出は結構杜撰だよなぁ。意外な可能性を求めているんだろうけども。同時に実力者を、それこそエルモアのような人も選ぶべきさね。
エルモアとQはグルなのかも。だからこそ、有象無象を釣る為のエサの5億か。

雨宮ってメール返しそうにないな。なんかそんな気がする。「今日はいい天気だな」とか言って返信なかったら泣ける。

目次コメント
FFやドラクエの音楽聴きながら仕事をすると目が覚めるけど集中できない。大発見<俊明>


あるあるwwwww

エムゼロ
この爺さん案外大胆な性格をしているから、一度九澄を気に入ったら力強い味方になってくれそうだなぁ。

マディ
クローン兵士くらいなら作れそうな世界ですけどね。生物兵器も。

K.O.SEN
久々に打切りらしい打切りを見た。最終回だからって群集で遊びすぎ。いや、少年漫画は本来そういうモンか。でもなんか気になった。もうちょっと絵柄の主張抑えてくれませんか。

しかし、この作品の短期打切りが惜しいと思っていたりもする。こんな気持ちユンボル以来だなぁ。ユンボル以降に短期打切りって何があったかは思い出せませんけど。

龍生さんがちゃんと薔薇で口を切ってるところに笑った。敬語に拘る考紀先輩可愛いよ。
いやぁ、本当に惜しかった。次回作に期待します。

ジャガー
なにこのテンションwwwww


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


