気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(13号) 

[ 2008/02/28 22:55 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想を簡潔に。


ワンピース
50年前の3300万ベリーって現在でも同じくらいの価値があるのかな。
巨人海賊団は100年前に1億ベリーでしたっけ。

ビブルカード。うーん、なんだこれ。エースの伏線が回収されたのは嬉しいけども、なんていうんだろう。丁寧に張り巡らされた伏線じゃなくて、ただ説明を先延ばしにしていただけですよね。出し惜しみといいますか。しかもカードが便利すぎるし、私の許容を超えるくらいにファンタジーすぎて正直微妙といわざるを得ない。

で、伏線を回収したかと思ったら今度はローラの母親の伏線を張りますか。まさか海賊女帝ハンコックがローラの母親じゃないですよね?
フランキーの「俺がスーパーすぎてつり合わねェ」のセリフは、ローラの母親にフランキーがフラれるフラグとみた。

SASUKE
天井に穴掘るためだけにまた千鳥使ってる?ホント燃費が良い術ですね。
はいはいチャクラ切れチャクラ切れ。デイダラ戦でお互いチャクラ切れの状態から何をしでかしたかを思い返せば、チャクラ切れという言葉になんら危機感を感じることができない。

ブリーチ
アビリティ:りょうてもち

ノイトラ「知ってるか?剣ってのは 両手で振るより8本腕で振った方が強えェんだとよ」
来週はこんな展開になるといいな。

アイシールド21
噴出しでボールを隠したヒルマを見てロマンちゃんを思い出した。

こち亀
意味わかんねえよ!

家を切断するクイズネタと難読漢字ネタのリサイクル。焼き直し。いいのかこんなんで。ネタ切れってレベルじゃねーぞ。

クイズで不正解すると発破される廃墟ビル。それって何かリスクあんの?

ポセイドン

久々にSFC実機を見た。とても実機には見えないけども。
踏み潰す打なんてもったいない。

初恋限定
時限爆弾が結構高性能で驚いた。

銀魂
霊相手にどうやってお金を稼いでいたんだろう。人間の客も少しは取っていたのか。で、その少ない収入を霊相手の接客費に使ってたんだな。イイハナシダナー。

リボーン
2万層の装甲中の1万6738層まで凍らされている!! ありがちだけど、解り易い表現だ。

テニスの王子様
真っ二つに割れたボールを分身して追いかけるなんてwwwwww才能ありすぐるwwwww

スケットダンス
スイッチのセリフは事前に予測して打ち込んであったんだろうか。どうしてもCOOLを思い出して苦笑してしまう。

説明セリフ多すぎー。
スイッチは2回PC音声を使っていたのか?それとも負けちゃうのか。スケット団の助っ人が1人も勝てないってのもそれはそれで面白いかもしれない。ってそれじゃ3敗で負けか。

ToLOVEる
乱雑なようで精巧にピンポイントで発動するポルターガイストに爆笑。

エムゼロ
クロム→色ブロンズ→ブロンズ? 表は矢印じゃなくて不等号なのか。

ルーシーは服着ちゃダメー。
校内でしか使えない魔法を学ぶ意味ってのを教えてくれるのか。

魔人探偵脳噛ネウロ
テラってのは血族からもあんな扱いされてんのか。
あんだけバカだと脳に折れ目なんてつかないかもなー、なんて。負けを認めないっていうか、負けに慣れてるというか。

ソフトクリームを食べていたヤコをネチっこく攻めるネウロ好きすぐる。ヤコはあの場にはいないほうが良かったのにね。

サイレン
テレカは50度数でしたっけ。一枚使い切るまでに50*数km移動? どこを目指しているのかは解らないけれども、途中参加者、特に終盤参加者は悲惨だなー?いや、巻き込まれた時点で参加者は全員悲惨か。

サムライうさぎ
七菜鍬は殺傷能力抜群だなぁ。フランベルジュ+ソードブレイカーって感じ?
一揆を起こした農民があれ持ってたら怖いよ。

読切 Q部!! 神海英雄
あ、この人って「アンサンブル」の作者さんか。「PINGPONG☆CRASH」は虫井京介先生ですね。間違えた。

着実に絵が上手くなってますね。
おバカな誇張表現は好き。でもイマイチノリきれていないような。敢えてバカをやっているのがアリアリと見えるからですかねー。なんかオバカになりきれていない。コマごとには熱いコマもあるのに繋ぎのコマや説明のコマやらは結構冷めているからか。

2対3じゃ分が悪いとか言っても堂鳥さんは1対3で戦ってる気がするんだが。

NARUTOのカカシが欲しがったものが脳みそというのが風刺だとしたら痛烈すぎて面白い。でも本当のカカシなら脳みそが足りないとすら思わないんだろうな。

勇者学
年3回だすのにまだシリーズ6作目か。クソゲー乱発しすぎだお。

D・グレイマン
リナリーのイノセントが進化したところで、元帥3人とアレンまでぶっ飛ばしたアクマを倒せるのではと考えるのはちょっとどうかと思う。倒せるんだろうケド。

ムヒョ
腐れ糸。女子が望む爛た関イ

マディ
こんだけ絵が描けるんだからスゴいよなー。20歳でしたっけ。

K.O.SEN
ヒロインいらねー、って思う。登場人物多すぎるしっ!
でも、キャラクターは結構好きなヤツが多いんだ。考紀センパイとか、龍男さんとか。
徐々に出していくのでも、最初から大量に出すのでもなく、もっと厳選して登場させてくれればなぁと思う。

ジャガー

ノリノリのピヨ彦にニヤニヤが止まらない。フレーッ フレーッ ジャ・ガ・ア!

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


