気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ipod私なりの結論 

[ 2006/09/14 00:27 ]
昨日発表された新型ipodは第6世代ではなく、
第5.5世代、マイナーバージョンUP程度のモノだそうです。

年明けには第6世代の発表があるとかウワサが流れていますが・・。

外出先で動画を見たいという欲求はサホドありませんし、
私のPCにある音楽ファイルは10GB程度。
ということで、ipodnano8GBに傾きかけたもののー
それなら同じ値段の30GBのほうが(運動しながら聞くなどは考えていません。)
良いかなーと考えつつ
そんなに前世代のモノと変化がないのなら
安くなった第5世代の30GBor60GBを買ったほうが良いんじゃないかな?
なんて結論に達しました。

②' 安くなったipodを買い自分の買い物上手っぷりに満足しよう
というコトで。今日からは安売り情報を探す日々になりそうです

何かお買い得情報や、「いや、その理論はおかしい」的なコトなどがありましたらお気軽にweb拍手ボタンなんかで
教えてやってあげて下さい。泣いて喜びます。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
ipodはマイナーチャンジで電池の持ちは変わってないの?大は小を兼ねるので、小さくて軽くなきゃいけない理由がないなら普通のipodでいきましょう!容量に余裕があるとエンコードの圧縮率を下げることもできるし。(わかる人だと全然違う、らしい。)サイズが小さいのもとても魅力的だけど…。

お買い得情報は価格.com見るといいよ。オークションもありかも。
[ 2006/09/14 02:22 ] [ 編集 ]
電池の持ちは動画の再生に関しては倍くらいに伸びているけど、
音楽再生時間は違いないみたい。
http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html
http://72.14.235.104/search?q=cache:4GG_9p3qSCAJ:www.apple.com/jp/ipod/specs.html

輝度の調整ができるようになって電池の持ちが良くなったんじゃないか?
って言われてるみたいだけど
5Gのipodもファームウェアを更新すれば
輝度の調整ができるようになるみたいだから・・・
そんなに違いはないってコトだと思いたい。

Moさんが私の知人の中で(私が知る限り)唯一のipod使いでしたので意見が聞けてよかったです。
[ 2006/09/14 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


