気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近買った本 その5 

[ 2008/02/19 00:53 ]
ひさびさだな。結構貯まった。本棚整理しないとなぁ。

大魔法峠 4巻 大和田秀樹
姉御かわいいよ、姉御。ごめんなさい「ニコニコなんとか」で大魔法峠は知りました。でもコミックス買ったから許して^^

もっけ 1~3巻 熊倉隆敏
1話が秀逸すぎた。これ読切? ああいうのが観える「だけ」なら面白いかも。
ちょっと迷信臭さが強すぎて引いちゃった。現代劇だからどうしてもチープになってしまう。

ロリコンフェニックス

ロリコン向け?つまり成人男性向け?にしてはギャグが幼稚。コロコロとかに掲載してそうなくらいに。

こどものじかん
ロリコン向け。これに夢中になれる人は悪いけど病気だと思う。幼女の可愛さよりも状況の異常さのほうが気になって気持ちが悪くなりました。

オタクの娘さん
 第一集 すたひろ
上記ロリコン3部作(?)の中で一番マトモ。これは案外普通に良い話。ロリコンマンガですけども。
てか、主人公耕太はオタクだけどもパパになろうと健全な努力してるからね。娘に欲情するほど腐ったロリコンじゃないのが救い。 結局私もロリコンじゃないってことか。
優先順位が大きいお人形>>娘だったのには笑ったけども。

COOL 2^3巻 許斐 剛
ようやく手に入れた。伝説のギャグマンガ。COOL!COOL!COOL!!
これを素でカッコイイと思えるのは中学生まで。
パワー初登場時の扉絵の酷さに大笑いした。

となりの801ちゃん 小島アジコ
こんなハイスペックな腐女子がいるのか。いるといいなぁ。いるんでしょうね。
私の周りには居ませんが。
スポーツマンが全員さわやかさんってワケじゃなくてネクラな人もいるように、オタク腐女子の中にも社交的な人から更に腐ったような人までいるわけなんですよね。私は後者ですが。

皇国の守護者 5巻
うおー、そこで終わるのかよ。
私も新城直衛についていきたい。切り捨てられそうだけども。

KILL WIZARD 1巻 水薙 竜唳
MMO好きそうですね。ルビの格好がまんま廃wiz。詠唱合戦って駆け引きとして面白くかけるものなのか。早口勝負ですよね。
バスタードの唱える者のアイデアは面白かった。最大級魔法を同時詠唱とかねぇ。アノ頃は良かったなぁバスタード。

アイドルのあかほん 氏家卜全
噛む事をギャグにするマンガって多いよなぁ。文章中で噛まれても笑えなくないですか?
ここまで徹底してやると芸になってますけども。

隠の王 1~2巻 鎌谷悠希
○○の王系のタイトルって多くないですか?いばらの王とか緑の王とか。他はなんかあったっけ。これってワンピの海賊王が元ネタかもとか個人的には思ってたりします。

なんだか惜しい作品。森羅万象が蟲師を連想させる。いろんなマンガの良いところを寄せ集めて上手く合成は出来ているけれども…。テンプレート的なキャラが多すぎて薄っぺらい気が。

闇に恋したひつじちゃん 1巻 長蔵啓丸
んんん、このくらいの画力だとアクが強い絵というよりかは下手絵に分類してしまう。

仮面のメイドガイ 1巻 赤井丸歩郎
赤いマルボロ…。その節はお世話になりました。(?)
エロを期待して読むと損をする。メイドたるもの何でもできるべきではあるけれど、こんな万能メイドはイヤすぎる!

ラブやん 6巻 田丸浩史
ラブやんがますますオッサンじみていくwww ヒロインですよ、ヒロイン。天使長のほうが可愛いですけど。
しかし浣腸されたりローターいれられたり、ヒロインとは思えない処遇だなww エロマンガじゃないですよ?

へうげもの 2巻
徳川家康格好よすぎ修正されるね。道楽に生きる酔狂な人間。あまりに有名な戦国時代をその視点から描いているのは面白い。

花子と寓話のテラー 1巻 えすのサカエ
太い眉毛いいよね。亜想は花子に対してはシャックリでないんだ?
visualize downだなんて大げさなプログラムを使わなくても鏡に写すとかじゃダメなんですかね。
寓話によって引き起こされた出来事は寓話が消えれば元に戻る。だのに人面魚のエピソードのオチが後味悪すぎで驚いた。ふぃー。

MAKOTO 完全版 郷田マモラ
絵柄とあいまって恐ろしいほどのインパクトがある。ホラーオカルト風味ですけど、根底にあるのは人間愛。終わった物語の悲しい結末しか見ることができないけれども、後味はけっして悪くはない。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


