気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(11号) 

[ 2008/02/12 01:24 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想を簡潔に。


銀魂
真っ白はもうやらないのか。ちょっと残念。
褒めあい合戦ワロス。

NARUTO
はいはい、幻術幻術。
先週のヒキが目玉を抉るところではなくて、月読が発動するところで区切ればまだマシだったと思う。

しかしなぁ、月読を破ったとか言っても具体性がないからスゴさがサッパリ解らない。
小学生が「ビーム!」「バリアー!」「俺のビームはバリアを破るくらい強いからバリア効かないもんね!」「もっと強いバリアー張るもんね!」とか言い合ってるのと同じレベルですよね。
そんなん見てても面白くないんですが。

ワンピース
過去編だと人が死にますよね。作品内の現在で死んだ人っていましたっけ?ツメゲリ部隊か(笑)
そーいやあれも毒で死んでたなあ。
クロコダイルの毒じゃ誰も死ななかったけどさ。

肉体があった頃からあるブルックのデコの傷。頭蓋骨まであんだけ割れてるって重症ですよね。
ヨミヨミの実の意味の無さに泣ける。戦闘能力もつかずにカナヅチになるってペナルティだけ食らうなんて。んあ、死後復活したら不老になる可能性があるのか。それならそれでスゴいかも。
肉体の損傷で死んだ場合、すぐに復活してもまた死ぬのかな。毒殺されたのなら、復活してもまた毒で死にそうだ。だけども、骨だけになっても復活できるんだねぇ?なんか毒で死んだのがアホらしくなるような気がする。肉体に毒があったら死にますけども、肉体がなくなっちまえば生きていけますって事? 考えるだけ無駄か。

ダイアルに入れたものって無限に取り出せるわけじゃないんでしょ?いいのかな、あんなトコロで使っちゃって。ボリュームを下げれば何度でも聴けたりするのかな。

リボーン
アルコバレーノの謎。確かに気にはなりますけど。今話すことじゃないでしょ。敵地に居る今。
むしろ、修行中に話してスッキリさせておけよと思ったり思わなかったり。

スケットダンス
読めすぎる展開をマジメにやりすぎでちょっとゲンナリ。あ、でもここから逆転できるの?できるのなら期待。

ポセイドン
性格の良いキャラってのがいないなぁ?

ブリーチ
誰がつけた傷だろうと、傷は傷だろ。いや、やっとこさつけた傷が塞がったってのはそりゃまぁ驚異なのかも知れないけどさぁ。

ノイトラ様は巨大化はしてないんだ?なんかシルエットが巨大だったから、つい大きくなったのかと。つか、あのシルエットと本体似ても似つかねぇ。

D・グレイマン
イノセントで撃破しないとアクマの魂は救済されないんでしたっけ。更にイノセントがないとアクマの毒が中和できないとかナントカ。
イノセント便利すぎ。

アイシールド21
あのマルコは一年前まで小学生だった。越前リョーマとかもそうですけどね。

こち亀
ミシュランの話。
詰め込みすぎの構成力不足。チグハグのツギハギ。
オチが今までの流れから脈絡なさすぎじゃねーか。いいのかこんなんで?

魔人探偵脳噛ネウロ
撃墜された天使のような顔ってどんなんだ。神々しくも切ない。

吾代って登場のたびに男前になっていく気がする。
浅田忠信のほうがビックリするくらい男前になっていましたけども。

ネウロにチョコなんかあげちゃったらホワイトデーに3倍返しされちゃいますよ?いいのかヤコ。

テニスの王子様
話についていけない。
ギャグ展開なのになんでいきなり泣き出してるの?

テニスが苦痛とか。そもそもリョーマの心情描写なんて今までほとんどされてこなかったじゃないですか。いきなりんな事いわれてもなぁって思います。

デスノート 読切

んん、読切だって気がつかなかった。映画の宣伝ばかりしやがって。読切だったのか。サブタイトルもなしなん?

山本て誰。

リンゴ13個とデスノートが等価って素晴らしい世界じゃないか、死神界。
老人を殺すことと犯罪者を殺すことってそんなに違うのかね。
どちらも「世界をより良くしよう」っていう思想の元に起こした行動ではあると思いますが。どっちだって独善的ですしね。テレビで挑発されたからってLを殺そうとしたキラだって、単なる人殺しですよね。純粋な犯罪者だけを殺したのではなく、保身のために何人も殺しましたし。

「世界をより良くして、新世界の神になる」と「ただなんとなく世界をより良くしよう」としたことの違いか。普通、神になるだなんて考えもしないだろうからねぇ。そこの精神力、心構えがCキラには足りなかったと。
ライトのあの突き抜けた独善性ってのはあれはあれで魅力だったんだなと改めて感じました。

初恋限定。

( ゚□゚)ほげー  この手のデフォルメって何処が初出なんだろう。

サイレン
キャラクターが、やっぱまだ浮ついている。中身がなくて設定だけで会話しているような。そんな印象。
そんな中で雨宮だけが解りやすいキレキャラにとしてキャラ立ちしているので、異様な存在感を放つようになっている。
この作品は全てのものが雨宮を引き立てる部品でしかなく、雨宮のためだけのこの作品があるようなモンだ。

でも何度でも言いますけど雨宮はヤンデレじゃないですよ。あれはデンパ。

サムライうさぎ

竹って根っこは繋がってるから掘る意味ないんじゃねーんですか?
そのまま切り出せばいいんでねーんですか?

罪人ってのは解り易いイレズミを身体の一部に施されるモンだと思ってましたが。あんな桜吹雪くイレズミじゃなくてね。風呂なんか入ってらんないですよね、普通なら。

ToLOVEる
誰が賞金かけたんだ。あ、でも本業暗殺者でしたっけ。なら賞金首でもおかしくないか。
むしろ暗殺者とデビルーク星の王女様に交友関係があるってことを具にして強請りができそうな気も。 どっちを強請ろうにも殺されるか。

エムゼロ
「あんたの持ってるカードを私の体に入れればゴールよ」
ちょwwwwエロすぎwww 姉自重www
レイプ目の三国もエロすぎる。いやカタツムリがキモすぎるけどもね。
子供の頃ってあーいうの結構平気だったんですけどねぇ。特にキッカケもなく苦手になりましたね、私。カタツムリとかセミとか。すげぇ気持ち悪い。

さりげなく柊父を撃破している愛香が強すぎると思った。性格までトレースしていたのなら、親馬鹿っぷりに付け込まれて負けたのかも。

勇者学
まさゆきプッシュワロス。

マディ
こんなのの絵。微妙にセンスが古い気がした。コランダムのセンスか。

何がやりたいんだか解らない。つかさー、キメラ学って何なんだよお。わけわかんね。

ムヒョ
魔法律協会員は皆総じて足の引っ張り合いが得意です。

K.O.SEN
考紀先輩でしたっけ。彼にスポットライトを当ててあげて!
正直今の状況で新キャラの話をされても困るさね。

ジャガー
なんで天井裏にパンツ隠すかなぁ。隠したくなるようなパンツだったのか。いや、そんなパンツを探し歩くわけないもんな。
意味わからないな、あの人。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
マルコもセナも高校生でありんす
[ 2008/02/12 19:58 ] [ 編集 ]
あいや、今週の回想で雪だるま作っていたマルコが中学1年生ってことですよぃ。
[ 2008/02/13 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。