気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(10号) 

[ 2008/02/06 11:16 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想をツラツラと。


HUNTER×HUNTER連載再会ってマジですか?
リボーン
誰がどう見てもラルミルチは動揺していると思う。
しかし、話が進まないな。いや、進んでいるのか?

ワンピース
表紙連載153番は文句なしで合格。

え?先週ブルックの素顔を隠していた意味は??
ブルック88歳なのか。肉体的にはもう死んでいるんですから、老衰することもないんだろう。もしかして不死?ガイコツに乗り移った魂だけで生きる永遠の38歳。38歳って微妙だな(笑

ガイコツになったのが47年前で、影を抜かれたのは何年前だろ?ん、5年前?
42年間も舵の効かない船で彷徨っていたのか。丈夫な船だ。ブルック自体も本当に不死だ。85日間の遭難で死に掛けたサンジに謝れ!!

勢いで感動はしたけれど、ブルックのアフロとラブーンって別に似てないよね。

ところで、グランドラインから逃げてきたクリーク海賊団ってのはどうやってカームベルトを超えたんでしたっけ?一か八かで超えてきた?そりゃすげぇ。

アイシールド21

いやほんと、格闘技やってろよ峨王。

突然、でもないけど笑えるくらいアザとく存在が示唆された帝黒学園。はいはいバトルマンガバトルマンガ。

あのオチのコマでスッキリする人なんているんだろうか。なんというか、まず敵役として失敗してる気がするんです。

BLEACH

あ、やっぱし頭ん中カラッポだったんですか。
あの穴って弱点じゃなかったっけ?刺激するとホロウ化しちゃう。ってそれは自縛霊の場合か。ホロウ相手なら意味無いのか。

剣八は結局卍解できず?なんかもう強さがめちゃくちゃだなぁ。

NARUTO
手裏剣の口寄せか。武器の口寄せはテンテンのお陰で弱いってイメージがあるなぁ。結局このマンガは手裏剣なんて当たらないしねえ。

術を使う前に印を組んでチャクラを練らなくちゃいけない、ってルールは一応あるんですけどね。ここまで高等(笑)な戦いになると印なんて組まなくていいらしい。
何回ノーモーションで千鳥出してんだよ、サスケ。

いや、打ち合いの中でコッソリ組んでいたらしい、影分身の印を。てことはサスケは写輪眼を持ちながらもそれが見えていなかったのか。勝てる気がしねぇ。

片目ずつ交換の痛みワケって展開になる?

それともこれも幻術でした?^^;

ポセイドン学園
あー、感想書き辛い。この手のマンガの感想は笑ったネタだけを羅列していたんですけど、笑えないから困る。

銀魂
なんでこんな女将と知り合いなんだ。
レイがユウ&サツキに似てる気がしたんですけど、気のせいだった。

テニスの王子様
これなんて天舞宝輪wwww 攻防一体の陣すぎるwwww
しかし下手に主人公を天舞宝輪にかけるとセブンセンシズに目覚めちゃいますよ。素人にはオススメできない諸刃の剣。

ToLOVEる
古手川さんは美人だから何しても許される。美人じゃなかったら…。

サムライうさぎ

やっぱ観念的に話が進みすぎてると思うんです。精神論だらけじゃねーです?

魔人探偵脳噛ネウロ
ぬふぁーん!!
たぎってもこの程度の石垣ワロス。

普段の笛吹の事を尊大と評価するのは打倒だとしても、小男って言うには見くだしすぎなんじゃないかと思う。

エムゼロ
強化系攻撃魔法はプレートのランクが上がると何が強化されるんだろう。硬度や大きさか。

苦手な相手が、苦手意識が強ければ強いほど本物以上に手強い力を発揮して登場。
勝てれば自信になるんだろうけども、負けたらますます苦手になるんじゃないか。

で、九澄姉は何でパジャマ姿で登場?

サイレン Cカラー
なんだこの塗り…。昭和の匂いがする。

雨宮のイッチャってる笑顔は可愛い。鼻血も素敵。鼻に詰め物したままの笑顔なんて最高だ。

設定は嫌いじゃないんですけど、どうしてもガンツと被る。

アゲハのキャラが未だに理解できない。周囲に翻弄されるもっと等身大のウジウジしたキャラでも良かったんじゃない?それこそガンツと被るのか。

こち亀
今時なんで燕の巣なんてものを題材にしたんだろう?最初からレアメタルを題材にしていたほうが時流にあってる気がしますが。
ま、ジャンプのメイン読者層小学生にしてみたら新鮮な題材なのかも知れませんが。
ああでも、ビルでツバメを飼うってのは面白いですね。

SKETDANCE
榛葉道流は無駄に人気でそうなキャラだなぁ。リボーンでいうと髑髏ちゃん的な、封神演技で言えばヨウゼン的な感じですか。
優等生過ぎて個人的にはそこまで好きにはなりませんけどもね。でも好きな人は好きになるんだろうなー、なんて。思いません?

意外と家庭的な姫子萌え。泣き顔がたまらんね。

審査委員の元ネタが解らない。山岡とクッキングパパとミスター味っ子と。あと誰だ?知らなすぎて何とも言えない!

ムヒョ
ムヒョのマントの下は裸なのかと思った。
小さい魔牛は子供なのかと思った。

勇者学

コクシって書けないなぁ。いやほんと読めるんだけども。テヘ。
つか、コイツラ授業しろよw

初恋限定。
有原兄って何か個人的なエピソードありましたっけ?あまり印象にないなぁ。

マディ
いきなり脳天めがけてぶっ放すってのはどうなんだろうな、学者として。

合成人間、とはいっても。
マディは材料に人間が入っていないのなら、わざわざ人間の形を取らなくてもいいんじゃない?クレイのホムンクルスの材料みたいなものが入ってるワケかな?

D・グレイマン
ノア形無し。そうか兵器か。人間が作り出した兵器てのも人間よりかは頑丈ですもんね。アクマのほうが強くても納得はいくか。

K.O.SEN
コイツら楽しそうだなぁ。嫌いじゃない。
過保護な姉貴と生意気ショタって組み合わせも嫌いじゃない。むしろ好き。

ちょっと下流がいきなり急流になってる河ってどんな河だ?
川幅が急激に狭くなってるのか。

爺ィ、せっかくロープ持ってきたのに出そびれた;w;

ジャガー
全員鬼でくるノリのよさがありえねぇw 豆まきってそんなに重大なイベントじゃないでしょうに。だからこそ笑える。

公園での豆まき糞ワロスwwww

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


