気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(09号) 

[ 2008/01/29 04:00 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想をツラツラと。

1月30日追記
サスケの目とイタチの目を交換すりゃお互い最強じゃねーかw
ブリーチ
人気投票の結果を見ると、少年ジャンプのくせに少年のものじゃなくなったんだなぁってつくづく感じますよね。ま、私も良い歳した大人だけど毎週購読してますもんね。男の子はいつまでも少年なんだよ。

しかし、なんでヒヅガヤが一位なんだ!?組織票すげぇ。
頭がバーン┗(^o^)┓≡
WAずかな時間を見つけて 段ボール箱投票する腐女子さん。

怪我人の改造治療の途中に死んでも構わんと吐き捨てるマユリ様が素敵すぐる。研究材料はどうなった?

ノイトラ様「刺さってもノーダメージッ!!」 頭の中カラッポなのかなぁ。

ワンピース
モリア逃亡かよおおおお。くま的にはそれでいいのか?くまは世界政府になんと説明するつもりなんだろ。

エースも、死んでないのかぁ。インペリアルダウンって結構近場にいるな。
GLはログを溜めないと移動できないって設定は、そうか、主人公たちが勝手に動けなくなるように縛る設定なんだな。主人公以外は皆エターナルログポース持ってるんだもんなぁ。

ブルックのスカルジョークは面白い。
陽気な船長の名前がヨーキだなんて安直。間違いなくもう出て来ないキャラ。いや逆にインパクトがあるから事あるごとに回想で出てくるかも?

NARUTO
サスケェ(笑)

イヤな一族だな。こんなんが里の警察機関だなんて、ねぇ。

アイシールド21
如月が単純に握力ないだけなんじゃ?

スケットダンス
セリフ多いくせに展開早いなっ!!

メンタル強くなったボッスンかわえー。
単語が多くて読みにくかったけれども、中堅戦。デージーとスイッチのメガネシューティング対決には期待したい。

ポセイドン学園
ここまで笑えないのは逆に凄いのかも知れない。

D・グレイマン
おーおー、死んだ。

なんかレベル3のエシのほうがビジュアル強そうだったぞ。てのと、ノアより強いアクマってのも何だかなぁとは思う。

リボーン
目測を誤ったラルミルチがかわええ。

アニキがいっぱいミルフィオーレアジト。

”ランダム”に増え続ける標的の”規則”性!?

勇者学
ライバル出てきて面白くなったような?

銀魂
全員我輩クソワロスwww

マディ
単純に猫と人間を合成したら毛深そうだなぁ。猫耳は好きだけど、毛深いのはイヤん。
でも世の中には獣属性といってなぁ、そーいうのが好きな人も居るんですよね。

サイレン
主人公死んでないのかよぉお。
アゲハの登場ポーズがT-1000型?

初恋限定。
大会用の水着を部費で買うものなのか、な?
巨乳の女子が入部することを期待してあの水着を買ったのかねぇ。

テニスの王子様
放射能でも出てんの?wwww

エムゼロ
伊勢の能力面白いなぁ。遠距離でもあれだけ強制的にくっつけられるってアルファロンより強力かも。

ムヒョ
ムヒョを除外したのは、1人でかっこつける為…。ロクでもねーなぁ。

K.O.SEN
運転手でてきたー。楽しそうだなコイツら。
予想通りの展開だけども、フォームくらいはシッカリ教えてあげてほしかったなぁ。

サムライうさぎ
流人方は一度負けているわけですけど、よくもそれで五体満足でいられるなぁ。

こち亀
オカルト批判。つってももっとマシな遣り方があっただろうに。なんだこりゃ。

魔人探偵脳噛ネウロ
テラは何をしたんだ?空気を操った?空気を読む能力!?でも本人は空気読めないってか。

睦月ちゃんかわえー。巨神兵パロワロス。
今まで無傷(?)で生き残っていたカマドウマにもついにネウロの魔の手が。元に戻りますよね?

ToLOVEる
ルンの学習能力の無さは異常。

ジャガー
女の人だったんだ……。ツンデレーション激しすぎですよ。

ジャガーさんのあの喜びは演技だと思う。ピヨ彦はジャガーさんの手の平の上でいいように踊らされてる。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


