気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプの感想(08号) 

[ 2008/01/23 02:20 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想をツラツラと。

ああ、早く赤マルジャンプの感想の後編を書かないとね。
FF13ってまだ開発してるんだ?へぇ。

アイシールド21
ヒルマの腕が折れているにしろ折れてないにしろ9割がた折れているにしろ、ヒルマを重点的に攻めればいいんでない?イニシアチブを取れば振り回されることもなくなるような。

ワンピース
あっれー?なんだこの展開?なんかマガジンあたりに載ってそうだぞ??

ブリーチ
どんだけザルエルアポロは作者に気に入られているんだwwww
いや、マユリ様のほうがお気に入りなのか。ファラオだと思ったマユリ様の髪型はどうやらバフォメットだったらしい。

なんかもうツッコミドコロ多すぎる。とりあえず、映せないような行為の詳細を聞こうか。

NARUTO
万華鏡写輪眼を扱う者は三人になる。
イタチ、サスケ、そして… カカシ?

カカシ=オビトだったんだよおお!な、なんだってー。
いやまぁ、イタチが一族殺した時点ではカカシが開眼していなかったってだけなんですけどね。

つーかオマエら、写輪眼で九尾をコントロールってまた能力追加ですか。おめでてーなぁ。更にもう一つの秘密までありやがりますか。すげーすげぇ。

テニスの王子様
浦山しい太の名前だけで吹いたwww
オーラの移動ってハンターハンターかよwww

ポセイドン
やっべぇ、クスリとも出来なかった。いいのかコレ?テニスマンガのほうが笑えるんだけど?
てか、味噌汁の行はマサルさんのパクりなんじゃ?

初恋限定。
土橋さんかわえー^^

リボーン
いやぁほんと、これでよくツナはペシャンコにならないもんだ。

サイレン
展開おそすぎるってば。やっと面白くなってきた気がしますけど。前作もそうでしたけど、岩代先生ってスロースターターですよね。
超能力バトルと主人公の死。さっさとやってれば良かったのに…。

マディ
ショタの次は女装少年ですか。この作者さんは解ってる!(何を?)
あ、でもちょっと絵は好みじゃないんで。そこが残念。

2456人に100万円ずつ握らせる。24億5600万を只で配るってどんだけ金持ちだよ。
お金の使い方間違えてる。

K.O.SEN
年末年始って合併号がでる関係でジャンプを読む間隔が開くんですよね。ですから休みの週の前に始まった連載が長期連載しているかのような錯覚を感じるんです。

ボッコボコのKOで負けるかと思わせておいてR終了のブザーまで圧倒。いいですね、この敗北感も。

D・グレイマン
はてさて、何の戦いをやってんだか?

スケットダンス Cカラー
表紙の姫子とスイッチがキモいなぁ。ギャグになるほどオカシクもないし、シリアスにみえるほどマジメでもないアンバランスさに居心地の悪さを感じてしまう。

モバゲー、ですかか。あれって今中高生、とその程度の民度の人にスッゲー認知されてるんですね。SNSと出会い系サイトと違いがわからない私としては、覗いてみたくもない世界ですけれども。
で、驚いたんですけど、一般に腐女子って言われる女学生もモバゲーってやってるみたいですね。あーいうのはもっと頭が軽い子がやってるもんだと思ってましたよ。というか、腐女子も頭が軽いって事ですか。 ああ、なんか私ってば無駄に敵を作る発言をしているな。
真人間にもオタクにもなり切れないダメ人間の戯言ですよ、気にしないで下さい。

デージー可愛いよ、デージー。会長とのやり取りだけでご飯3杯はいける。

ヤバ沢さんヤバすよ、ヤバ沢さん。3の口以上にやっぱ体型が似てないのではないだろうkkkkk ガシャン

サムライうさぎ
岩破さんは切腹もんだなぁ。

魔人探偵脳噛ネウロ
吾代の分まで律儀に道具を用意しているのにワロス。

世の中が乱れた時に頭角を表す中間管理職っていうと、曹操が思いつきますけど。歴史に残る英雄ってのは得てしてそーいうもんなんですかね。他に思いつきませんが。

あれだけ大量の刑事を潜ませておいて気づけない新しい血族って…。仮にも姿を変えて内部に潜入しているんでしょ?情報とかつかめなかったのかなぁ。

こち亀
接待ゴルフで中国と韓国が勝ち進んでいるのは…。彼の国も長いものには巻かれろ精神がふんだんですからね。巻かれろというか、へつらえというか。そして短いもの、下のものは徹底的に叩けってか。

エムゼロ
ややこしくなってきました!
きぐるみを被って鏡に写ったらアウトかしらん?

OBAKE LIFE 高橋一郎 読切
絵が下手になった気がしないでもない。色気を感じないパンツは相変わらず。
出だしがヴァニラ=アイスすぎる。どうしても連想しちゃいますよね。

純粋な外道少年幽霊K太が結構いいキャラ。
しかし「悪霊に殺された悪霊」って何だ?元から悪霊なのかK太は?悪霊として1度殺されたのならその痛みは永遠に続く地獄の苦しみなんじゃ?だからこそ悪霊を恨んでいる悪霊なのか。ようわからん。

勇者学
あの肉体技は武道家としてなら結構すごい域まで達しているんじゃないか。

ToLOVEる
P455のリトの足の書き方が間違ってる気がする。何でこんな色っぽいんだ?けしからーん。

ムヒョ
話についていけてる人がいるんだろうか。

ジャガー
影千代センパイこえぇw
そして意外な事実なのに…  しょぼい!!!

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。