気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うみねこのなく頃に 火山爆発説 

[ 2008/01/11 03:39 ]
よし!MMR出動だ!!

ネタバレ注意

ちょっとアホらしい気がする火山爆発説ですけども、密室殺人が説明できるような?


最初の6人以外に大体共通する死に方

黄金の蝶が舞う密室の中で、煉獄の七杭に貫かれて死ぬ


これを火山爆発説に基づいて解読するとですね


火の粉が舞い散る密室の中で、噴き出してきた火柱に貫かれて焼かれ死ぬ

て感じで。
コレを真理亞が「黄金の蝶を従えた魔女が、煉獄の杭で貫き殺した」と記述してもおかしくないような。

密室についても、火山性の地震により築50年の館が歪み扉が開かなくなっていた、と強引に説明ができるんだよ!! Ω ΩΩ<な、なんだってー!
歪んで扉が開かなくなったのを見た真理亞が「密室殺人だ!」と勘違いして手紙に残した。ホント、真理亞はウッカリさんだ。



EP2で何でもありなのは、館が焼失したどころじゃなく、島ごと吹っ飛んでしまったから。
証拠となるものが何も残らなかったから、想像し放題だったため。

ほら、EP2の迷言マスターキーは5本に「設定を変更する。」
あれも、当時島に何本マスターキーがあったの明確に解らなかったからそんな暴挙に出ることが出来たとか。

あれ、でもそうなると他の赤字は一体何が証拠となって事実と認定されているんだ・・・?

妄想考察「うみねこのなく頃に」はどういう話か?
カテゴリ-うみねこのなく頃に

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。