気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の週刊少年ジャンプの感想(3号) 

[ 2007/12/17 05:34 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想を簡潔に。


「初音ミクにはネギを鏡音リンには…」初音ミクニュース様にて紹介されました。ジャンプの感想以外でこんなにアクセスうpするなんてっ…!感謝。
しかし、賛同者はまだ誰もいないと言う。 いいじゃないですか、女装ショタ。

web拍手返信。
12月10日 12時44分頃
>>そうかそうか、あのセリフが生きているわけですね。すっかり失念してました。

新連載 MUDDY 藍本松
19歳でしたっけ?作者さん。それでこれだけ描けるのはスゲェなぁ。

金未来杯に載せた読切から大分ストーリーを変えましたね。こっちのほうが出来が良いと思います。あの読切からあまり時間が経っていないのに、以前感じた問題点の画面がゴチャゴチャしすぎというのが改善されてるような気がします。多分。

アクションシーンも特に無く、強敵を倒さずに一話目を収めたのは斬新な気がします。がジャンプマンガの宿命としてきっとこれから怪物キメラと戦っていくような展開になるんだろうって気配がプンプンします。

ちょっとクレイのキャラが弱いかな。状況とマディに振り回されすぎなような。

ワンピース
ローラってパっと出のキャラですよね。イノシシゾンビは結構前から居ましたけど。まぁ、イノシシゾンビにしてもローラ自身にしてもキャラの掘り下げが余りできていないから、そんなキャラに良さげなセリフをしゃべらせても何だか滑稽なだけなような。
モリアにしても行動に一貫性がないからなぁ。悪役としての魅力が感じられない。
ルフィは元々話を聞かないヤツだったけれど、モリアのあんなグチグチした話は誰だって聞かないと思う。誰も聞かない話に「ゴムだから」の名セリフでかぶせても。
うーん、上手く言えないけれど、ダダすべりしてる気がするんです。

来週は合併号だからヒキが重要なんですよ。でも「消滅・・・!?」とか煽られても…。コレで引張れるモンなんですか…。

アイシールド21
ガオウはサスケが発するという「本気の殺意」に当てられたらどうなるんだろ。
興奮して食って掛かって殺されそうだな(笑

ブリーチ
まさかの読切。
結構どうでも良いと思えるような話でしたけど、本編10回分くらいの情報量があったような気がするのは気のせいだと思いたい。

ばぁちゃんは寝る場所移せば良かったのに。

NARUTO
「どうやって生きてきたか」と「死ぬまでに何をしたか」て違うんですか?。結果を残せって事ですか?ソレって別に忍じゃなくても、全ての人間において言える事なんじゃ…。

両親と縁がありながら、なんでジライヤは幼少期のナルトを保護しなかったのか、謎すぐる。

さて、絶体絶命のジライヤ。ここでジライヤがドロンの術(or時空間忍術)で逃げ出さない理由を述べよ。

サイレン
絵柄の事なんですけど。線の端が雑、気が抜けてるのはもったいなと思います。地に足がついてないというか、妙に空白を感じるというか。

「…教えてあー…げ… ないッ…!!」
雨宮の笑顔が素敵。
「私のせいじゃ… ないよ…ぅ…!!」
情緒不安定でデンパ入ってる感じがすごく気に入った!これがスーパークール&アナーキー! 少なくともクールではないと思うwww

MAPがなんだか偉く狭いようでガッカリ。ちょっと迂回すればゲートなんてすぐじゃないか?
もしかしたら目視できた鉄塔がめちゃくちゃデカいのかも知れない。でもそうなると警戒区域まですぐに到達できた他のメンツの移動速度もとてつもなく速いということに。

敵があまりに機械伯爵。Qはネウロ。ムカデみたいなヤツもH×Hにいたっけなぁ。

リボーン
伸び盛りの敵が居たらどうするつもりだ?

銀魂
桂が攘夷志士の頭目になれた理由が解った気がする。が騙されてるって。
桂に関わると皆バカになる。

勇者学
マサルさんっぽい匂いがする。中学生の頃に読んでたら笑ってたかも。

K.O.SEN
あれ?絵が下手に…?

どこからマガジン臭がするのか考えてみる。
アクションシーンの効果線の入れ方が「はじめの一歩」っぽい?書き文字が一部皆川亮太、浦澤直樹っぽい。コマへのキャラクターの入れ方が、ソレっぽい…。大体そんな感じ?

センパイが激しくヤムチャポジションで切ない。でも狙ってヤムチャ配置されているような。センパイを使って才能の無い人間が努力する様を描かれる事を期待したい。

このライバルキャラは微妙だろう。センに言われるまでもなく女々しすぎる。女々しい上にグダグダとページとりすぎだお。

初恋限定。
楠田からアピールせんとなぁ。江ノ本は美人設定なんだから、引く手数多で年上の男性にいずれ取られちゃうぞ。

D・グレイマン
今更アクマに負けるとか。

魔人探偵脳噛ネウロ
なんというドSぶり。残りの3割の憂さをぶつけられるヤコの身が本気で気の毒に思える。

ウルフヘアなネウロも素敵よね。スーツよりノースリーブシャツと着合せればいいんじゃない。
露骨にヘタレたDRにゲンナリ。ネウロに魔力を浪費させた事は功績ですけれども。

DRは、あれ流石に生き残れないでしょう。

こち亀
部長の年齢って?
40~70くらいの間で可変してませんか。いやまぁ、連載30年続いてますからね。しょうがないですけれども。

スケットダンス
なんだなんだ、この学園ドラマは! (ノДT)イイハナシダナー。

スイッチってクラスでも人気者なんだ。面白いヤツだもんなぁ。それに比べてボッスン…。主人公なのにwwwww

さむらいウサギ
そこは効果音は「ゴーン」でいくべきかと。
摂津殿はスモウレスラーにでもなればいいと思うよ。

テニスの王子様
消化試合*2

また例の一球勝負したの?雪村ゾーンに翻弄されたっぽいなぁ。

ToLOVEる
九条凛かわえー。

ムヒョ
公明の罠。

エムゼロ
ルーシーが帰る場所つったら裏山ですよね。
しかし、ルーシー愛されてるな。かわえーなぁ。

ジャガー
勇者学はマサルさんに似てるけども、10年後にこの境地まで達せるかどうかは解らない。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


