気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ボクっ子アホの子唄って踊れるVOC@LOID」は好きですか? 

[ 2007/12/13 00:47 ]
norimakimikuteku2tougoufin.jpg
アラレちゃんてボーカロイドなんじゃね? ※クリックで拡大。


↓元ネタ。

初音ミクの暴走が好きすぎたので描いてみた。

一番好きなのはvip店長ver.なのは公然の秘密。


背景は配布壁紙からコピペしました。(いいのか?)
saiだけで超頑張った。図形描けるフリーソフトってないんですかねぃ。あとレタリングも・・・。

以下反省点
昨日うpした絵を実はお絵描き板で批評してもらっていたり。

曰く。
パーツの大きさが変。首の太さに対する二の腕の太さやら、左右の足の長さやら。指も左右で大きさが違う。
そしてパーツごとの接合角度がおかしいとの事。

強調を意図せずにこれを書いているのなら異次元絵だそうで。
…オォーウ、意図シテマセンデシタヨ。

あと右のつま先と踵で靴底の厚みが違う。細かいところが適当な感じ。

ぐはっ。まさしく。細部が雑。  よく言われますっ!
「遠くから見ると綺麗に見える絵を描くね」って評価されるんですよ。

ですから今回の絵も縮小して乗せたかったけれども、戒めの意味も込めてそのままのサイズで公開。


今回は、塗り方を我流ではなく、以前に購入したsaiの解説本、「CG色彩テクニック vol.5」を参考にしてみたのですが。 ぁー、読み間違えてた!!主線描く手順違ってました。
と、あと配色を最初に決めておけともあったのに、手を抜きました。背景も早めに描けともあったのに、最後に作りました。お陰で色合いが気に入らず調整しちゃいました。
昨日の絵と比べると微妙に色が違うんです。
そういう手段が使えるのがCGの良いところですけれど、頼りっぱなしじゃ構成力がつきませんしね。

手順を聞いてもそうやって楽しようとするから雑って言われるんだ。




よっし、次は背景も描いてみようかなぁ。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


