気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YUKI可愛いよ、YUKI 

[ 2006/09/08 06:26 ]
wave

デジカメ買ったついでに、YUKIの1年半ぶりの新アルバム「WAVE」も買いました。
別に待望してたわけではないのですが、
このアルバム良いですね。名曲ぞろいです。

てなわけで、どういうワケかは知りませんが
ジャケットをお手本に絵の練習。

目的としたコトは、「デザインとして表現する。」です。
マンガチックながら、なかなかイイカンジの絵が描けたかと思います。
(元絵が抜群に良いお陰なのですが)

反省点
・実物のジャケットと見比べると結構違いがある。
(やっぱ写実に弱いです。)

・髪の毛の描き方。
 迷ったんですっ!
 1本線で塗りつぶしたかったんですが、ツヤを入れるか迷い、
 ツヤを入れた後に、やっぱ塗りつぶしにしようと変更したため
 見苦しい髪の表現になってしまいました。
 (やりなおせよ、とか思わず習作だから多めに見てやってください。)
 (この反省は次の機会に活かします。)

・トーン処理
 トーンの使い方は良いと思うのですが、やはり処理が・・・。
 (あれ?前回の反省を活かせてない?)
 学生の頃は、トーンなんて買うのが勿体無くて(1枚300円程度)使ったことも無く
 「トーンさえ貼れば私だって綺麗な絵が描けるよ!」
 とか思っていましたが・・・・。ふぅ。

・作業時間はおよそ4時間程?
 時間当たりの作業クオリティをもっと向上させたいです。

Wave (初回限定盤)(DVD付) Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI (2006/09/06)
ERJ

この商品の詳細を見る


↑こちらがお手本。見比べるられると恥ずかしいので
あまり見比べないであげて下さい。
ついでにアフェリエイトはやってないので、ここから購入しても
私には1銭も入りません。あしからず。

ところでタイトルの「○○可愛いよ、○○」という呼びかけ
元ネタを知っている方がいたら是非ご教授願いたいです。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
yukiって今何歳なんだ@@
るろうにの主題歌歌ってた記憶があるからもう結構いい年してそうだなー
[ 2006/09/10 20:02 ] [ 編集 ]
wikiによると1972年生まれだそうで
え・・・34歳!?すげぇ、全然そうは見えない。

るろうにの主題歌っていうと
明治剣客浪漫譚のOPで何故か乙女の恋心を唄った曲が流れるというアレですね。

ちなみにアニメの放送開始が96年の1月10日だとか。
うっは、もう10年も経つのか。
[ 2006/09/10 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。