気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の週刊少年ジャンプの感想(51号) 

[ 2007/11/22 03:16 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想を簡潔に。



ムヒョ
魔法律協会って何のために存在してんだか。

ワンピース
え?終わった?展開はえええええ。
久々に過去に使った技で決めたような。
なんか批判をかわすような巻き展開ですね。かわせているかどうか解りませんが。

モリアのお陰で七武海の株は大暴落。

ブリーチ
もはや刀の影も形もないな。
巻き込まずに戦う保障ができない、って以前にヒヅガヤも言ってたなぁ。

魔人探偵脳噛ネウロ
ヤコの観察力は異常。
そうか、オッサンは春川教授に似ているのか。確かに似ている。このオッサンも中々素敵だ。
ダンボールハウスの中身もダンボールで出来ているけれど、複雑な構造をしているのか。それをダンボールで覆って隠しているのは、見た目も気にする芸術家肌な人でもあるわけだ。
もう既に雨が降っているけれど、あのダンボールハウスは濡れたら即効でダメになりそうだなぁ。

セレブが唾を吐くってイメージは誰がモデル?笑ったけれどもww

NARUTO
白眼でさえ振り切ったドロンの術を無効化できる輪廻眼は凄いのかも知れない。ジライヤのドロンの術がカブト以下だったのかも知れない。

「よーするにどーゆーことならや?」
ダメだコイツwwww 「つまりどういうこと?」を言い換えただけじゃねーかwwwww そういう批判のかわし方をしてくるとはwwwww

輪廻眼が白眼より優れている理由は印を結ばずに済む、かつチャクラを浪費せずに済むから。
印なんて最近結んでないしなぁ。チャクラの浪費だって、チャクラ切れした人が半径10kmの自爆をかまして、そこから脱出したチャクラ切れの人は大型獣を口寄せした上に時空間忍術で飛ぶという。チャクラ切れなんてあって無きが如し。
そもそも兵糧丸常備しておけよって話しじゃないですか。

輪廻眼が白眼より優れているように見えない。あれで最強って言われても、写輪眼のが最強と思えるですよね。

賭けなんかせずに全員に目潰しすりゃいいんでない?

リボーン
次の瞬間ツナがペシャンコになるわけですね。

こち亀
良作。ハルが優遇されすぎなのが気になるけれども。
ラジコンヘリが有効射程外(上空50m)にいながら、地上への赤外線センサーが有効であり、球切れ、バッテリー切れにもならないというのに疑問が残るけれど、アイデアは非常にこち亀らしい。攻略法も力技ではなくアイデアの勝利。うん、マジで良作だ。
とってつけたようなオチだけど、読後感を悪くするものでもないのも◎。

テニスの王子様
何故か命の危険を感じてしまう。桃城の。

アイシールド21
主人公はヒル魔。

ToLOVEる
西連寺と言葉様、ララと世界に共通性を感じてしまって以降、スクイズ的展開にならないかと、そんな展開を期待してしまう。
少年誌じゃ無理だろうけども。

銀魂
中二病設定ワロスww 空知先生、MH本スレとか見てそうだなぁ。
さりげない太刀批判もワロスwww ああ、太刀使いが中2病か。すげぇ批判だwww

MHFにはカグーラ=ジャスアントが大量発生してそうだ。

HUNTER×HUNTER
時間進まねぇー。
あのユピーの攻撃にちょっとでもカスっていたら、あっという間にナックルの貸付は返済されそうだ。

プフの先週の哀愁あふれる表情は、本能のままに王の下へ駆けつけようとして、王の間へ行ったが王は居なかった。(先に円使って王の位置を把握してから動けばよかった)という自嘲なのか。

眉毛太い美人って久々に見た気がする。流行云々ではなく、眉毛太い美人ってのも結構良いものかな、なんて最近は思い始めた。これからまた眉毛太いのが流行りだしたりするのかなぁ。

で、龍星群でアカズが死んで王が凶悪なオーラ発しまくりなんですけれども。やっぱ龍星群を放ったのは悪手だったんじゃ。

ノヴがヘタレてなければ、ノヴ+レメオロン+ナックルのコンボで圧勝だった気もする。

勇者学
火鳥、か。やっと思い出した。名前。 あれ?下の名前はフェニックス?

スケットダンス
こんなんなるマンガちゃうかったやん!www
チョウさんが出るとそうなるのか、ってばよ!ニンともカンとも。

時代劇編とかね、実にやることが古い。古典的ではあるが、王道でもある。
モモカが出てないことに不満はあるけれど、みんな揃ってグダグダっぷりを発揮する展開はこのマンガの本領だと思う。無理に話をまとめずに、このマンガらしく投げっぱなしたことは評価したい。
それをまとめようとするボッスンの気苦労は計り知れないっ。
スイッチもボケで張り合おうとするなっ! 大好きだけども。

なんかデフォルメ体型がちょっと気持ち悪かった。頭身はそこまで小さくしなくてもいいような。

ところで、コミックスの初版はオマケページに誤植があったようですね。畜生、プレミアが付いた!

初恋限定。
世間が狭すぎると思う。

サムライうさぎ
少年向けの話じゃないなぁ。

エムゼロ
なんだルールは普通の将棋か。駒が戦って勝敗が付くような魔力勝負の糞ゲーじゃなくて良かった。

D・グレイマン
そもそもノアの一族って13人出揃ってましたっけ?それで14人目が居るとか言われてもなぁ。

P2!
P409のアキラの男前っぷりは異常。
久々に出てきて主人公に恨まれる役か。何であんなに兄を嫌うんだろう。

筋繊維が生まれつき足りないゆえ非力。体格とか、体質とか。生まれ持ったモノが一般人以下ってのは悲劇だねぇ。

ベルモント
ああ、殺す手段じゃなくて、治す手段を探すのなら協力してやる。ってJOJO4部だ! ようやく思い出してスッキリした。
いつ切られるか解らない中、話を広げていいのか畳んでいいのか判断が付けづらかったんでしょうねぇ。
お疲れ様でした。

ジャガー
なんか出だしで予想できるオチだった。今更だしね、ホント。強調文強調文

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


