気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

fate/stay night 

[ 2007/11/11 04:40 ]
積みマンガが多くなってきた今日この頃。
積みゲーも増えてきたので消化しようと思い立ち、fate/stay nightのプレイにようやく踏ん切りました。

確か「ひぐらしのなく頃に」と同じ頃に話題になってました、よね?あれは月姫だっけかな?
まぁでも、「セイバーは俺の嫁」だとか「体は剣でできている」のコピペが有名ですよね。あれだけ有名なんだから面白いんだろうと思い、夏頃購入したのはいいけれど、結局手をつけずに今まで何となく放置していました。

以下プロローグプレイ感想
って、あの長いのでプロローグかよおお!
俺の嫁のセイバーはいつ出てくるのか、いつ出てくるのかと読み進めるうちに、





アーチャーに惚れた。 アッー!

いやいやいや、でも良い奴じゃんアーチャー。性格歪んでるのは遠坂のほうだと思うんです。

内容が設定の羅列気味だったのは致し方ないとして。
魔法とか魔術とか、結界とか召喚とか!ちょっと中2病っぽいよねっ! 好きだけども。
でも、人名までそんなに凝ったものにしなくても良いんじゃないかと。一発変換できない人名って面倒ですよね。読みにくいし。

文章も微妙に読みにくいような。主観なのか客観なのかとか。遠坂が博識だからああいう表現になってるのか。
戦闘描写もインフレが心配になるくらいに大雑把なような。

あと、手が長い(笑)

俺の嫁のセーバーはいつでるか、いつでるのかと読み進めていくうちに3日で終わるとか。まぁまだプロローグですし、なんとも言えませんね。もうちっと読み進めてみようかと思います。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。