気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使い倒す 

[ 2007/10/24 04:09 ]
物を大事に扱う、という性格でもないのですが、一つのものを非常に長く使う癖があります。
それこそ壊れて使い物にならなくなるまで使い倒します。

靴下はゴムがユルユルになっても穴が開くまで履きます。
下着は流石に変えましたが。
服なんかも、どっか壊れるまでは着続けますね。ケチというか、頓着しないというか。

なんというか捨てるタイミングが解らないんですよ。だってまだ使えるじゃん。不便してないじゃん。
ならわざわざ買い換える必要ないかなー、なんて、ねぇ。

でも最近流石にソレじゃあいかんだろう、なんて思い立ち、高校の頃に兄様に譲ってもらったサイフを買い換えてみたんです。
高校の頃に譲ってもらってそれ以来使っているサイフ。通算で7年くらい使ってるんじゃないかな?記憶が曖昧。

当初茶色だった外側が真っ黒になってるんですが、どこにも穴も開いてないし、使い勝手だって悪くなかったからまだまだ現役でいけると思っていたんですが、勇気を持って買い替えをば。

で、奮発して1万うん千円するサイフを買ったんですが。
うん、これが中々良い。皮の匂いが新品って気にさせてくれる。収納多めのヤツを選んだんですが、これもまた以前より使い勝手が良くなっている。
ジッパーの開閉口が付いてる事が、強度に不安を感じさせますが今のところ問題もなし。
良い買い物したなー、なんて思います。

なんてわけで、調子に乗ってディスプレイも買い換えようと勢いづいてたわけなんです。
先日、液晶ディスプレイが壊れたので先代PCで使ってたCRTをヒッパリだしたら、これが全然使える。画面やけとか少しあるけど、表示に問題を感じない=使える。

でもサイフと一緒で買い換えればきっと私は満足するだろう。デュアルディスプレイとかいうのもやってみたいし!なんて思いつつ、いろいろと調べてみているのですが。

あぅ、ワイド画面にビデオカードが対応してないけれど、ワイド型が欲しかったり。もうすぐ年末商戦が始まるからそれまで待ってみたほうがいいんじゃないか的な意見があったり。そもそも用途がハッキリしなかったり。
いろいろ考慮していくうちに持ち前の優柔不断さがいかんなく発揮され気力さえも萎えていく始末。

あー、どうしよう。今のディスプレイ使えてるしさー、買い換えなくても別にいいんじゃねーのー!?

本当にそれで良いのか自分。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


