気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近買った本 その4 

[ 2007/10/25 23:20 ]
みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス) みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル (2007/09/06)
講談社

この商品の詳細を見る
みなみけ 4巻
祝アニメ化。例によって、私が住んでる地域では地上派では放送されない。んでもテレ東は映るから見れるんだ!!
絵柄変わりました?カラー絵が特に怖くなったような。
同じ性転換キャラだけど、トウマとマコちゃんだとマコちゃんのほうが好きな私は人として終わってる気がする。マコちゃん可愛いよ、マコちゃん。



HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博 (2007/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る
HUNTER×HUNTER 24巻
何事もなかったかのように連載再開+単行本発売。
23巻~連載中断までの本誌掲載分でコミックス発売できたんですね。あまりに展開が進んでいなかったから、本誌でずっと追っていたけれど記憶に余り残っていなかったり。んでもコミックスで読み返すと、王のキャラの掘り下げが深くなってるんですね。
でも結局王の人格は理解できない。私が低脳なだけ?



空談師 1 (1) (アフタヌーンKC) 空談師 1 (1) (アフタヌーンKC)
篠房 六郎 (2002/10/23)
講談社

この商品の詳細を見る
空談師 vol.1
ナツノクモと同じ世界設定って事ですか。ナツノクモでは語られてなかったリネンとボードの設定が少し見えてきた。ってそれってナツノクモというマンガに不備があるって事じゃないか。
ナツノクモでは納得いかなかった強さの設定も、ボードでレベル制限がされているという設定と、常人では扱いきれないほど速さだけに特化したキャラという説明でならまだ納得できるかなー。
クダン・ウシと空談師を掛けてるワケか。空談師ってのがよく解らないけれど。

ウーフーのウザさは異常。ネトゲにもいるよね、自分ルールを押し付ける奴。それを主要キャラに据えるってどうなんだろう。

ネトゲーに関する虚実のむなしさを描くのなら、長編より短編のほうが向いていると思う。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。