気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呪・アニメ打ち切り ひぐらしのなく頃に解 

[ 2007/10/02 23:08 ]
私の絶対の意志が、絶対の未来を紡ぎだす。




願いを成就し、望む未来を紡ぐ力。

紡がれる糸の強さは、意思の強さ。

気高く強き願いは必ず現実となる。

以下ネタバレ注意。 takanon


アニメ版ひぐらしは鷹野の勝利で幕を閉じました。
おめでとうタカノン。


って、ええええっー。

内容的には皆殺し編は自粛しても仕方ない内容でしたけど、祭囃し編までは自粛しなくてもよかったろうに。

まぁでも、アニメのひぐらしなんて展開速すぎで梨花ちゃんがそれこそ情緒不安定なヤバい子にしか見えなかったりしてイマイチな出来だと個人的には思っているので、たまには鷹野の勝利で終わってみるのも・・・いいかなー、なんて、ね。

祭囃し編分の補給はこちらで済ませようかと。

原作ネタバレありだから注意ですよ、っと。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akahana.blog41.fc2.com/tb.php/434-0a37dbc9

ひぐらしのなく頃に解ひぐらしのなく頃に解( - ころに かい)* 07th Expansion製作の同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」及び、同ゲームを原作とする小説・漫画・ドラマCDのうち「解答編」と称される4編(未発表で執筆・製作が予定されているものも含む)
[2007/10/04 11:36] のあの記録
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。