気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の週間少年ジャンプの感想(42号) 

[ 2007/09/16 07:28 ]
今週の週間少年ジャンプの感想をツラツラと。


web拍手返信
14日13:15
>>阿部さんを理解できない事を誇りに思うようにします。
広告
ああもう、ニンテンドーDSが欲しくなる。ローザとリディアの二人がけだって!?
DQ9はブレイズ&ブレイドみたいで面白そうだし。

銀魂
肛門にチンチンをブチk・・・卑猥すぎw
あんな階段を4分で登りきれちゃうのに興ざめ。リアリティのあるタイムリミットを設定してほしかったな。ってそんな事気にするのは私だけ?

NARUTO
拷問かけられた下っ端のなんというキャラの無さ。
先週の「オレたちは下っ端でもここの忍だ 絶対に仲間は裏切らない」→即裏切る。これは隣であんな術を仲間にかけられたという恐怖からくる心変わりだと理解はできるけれども。ベラベラと自国の内情をしゃべり倒してから舌の根も乾かないうちに(現実では一週間経ちましたけど)突然「下っ端の意地」忍としてのプライドが復活。「この国の内情を知らねェよそ者に話して聞かせる事は無ぇ!!」
酷すぎる。作者の都合で適当なことしゃべらせちゃいけないと思います。

固有名詞が飛び交う難解な会話。
ナルトの鍵=鍵の術式→あの蛙事。腹にナルトの八卦封印に結合する鍵が"書き写されている"→本物が別にある?

蔵出し蔵入り→あの蛙の出入り。手続きが必要らしい。

あの術→むかーしジライヤに禁止されたあの術の伏線回収?違うと思うけどネ。
→鍵を使ってナルトが完成させる術らしい。

四象封印→これもナルトの腹に施されているらしい。八卦封印の一部?そんな設定があったような。たぶん八卦と四象の多重封印みたいなもんだと思う。

九尾の陰のチャクラ→死鬼封尽でミナトと一緒に死神の腹の中。ナルトの中には陽のチャクラしかないらしい。それでも目が赤くなったり禍々しさ抜群ですが。
つか、今まで陰陽のチャクラを使い分けてる人がいないんでそんな事言われても意味不明なんですがね。

あとはまぁ、うちはマダラの陰謀に気づいたミナトが対抗する力を残すためにナルトの体に九尾を封印して希望を託したと。
だとすると、ナルトが子供の頃迫害されていたというのが謎。

シカマル達と遊んでいたり、友達もいたんじゃないかっていう人もいるけれど、カブトに孤独を知ることが君のアイデンティティーだと共感されたりもする。謎すぐる。

「九尾は昔から人の邪気が溜まり淀んだ時 どこからともなく現れる天災じゃ!」
15年前の木ノ葉の里は九尾の出現が自然に思えるほど腐敗した状況だったんだろうか。シッカリしろ四代目。

アイシールド21
栗田がアメフトに熱中した理由は何なんだろう。

リボーン
究極権力。壮大な話なのかギャングの内輪もめなのか。

BLEACH
唾で治療はしないのか。期待させやがって。
ネルの腰布がズリ落ちないのが不思議。今度はこっちを期待しよう。

ノイトラ様を圧倒するネル。ノイトラ様ピンチだ。そんなノイトラ様に瞬殺されたチャドはマジで虚圏に来ないほうが良かったと思う。

ToLOVEる
カラー、なんかヘソが痛そう。ゴマ取りすぎたみたいに赤いよ・・。
気になるとなんかアトピーみたく見えてきますね!!

他の星の植物を食べるという行為は、遺伝子組み換え食品を食べる的な事?いやもう組成からして違うからもっと挑戦的な事な気がする。
でもララにしてみたらそれは日常茶飯事なのか。
実際どうなんでしょうね。他の星に生命があったとして、それを食べる行為とか。地球環境とよく似た星の有機体なら食べれる気も?

古手川さんの股間で跳ねた水が毛に見えてもう、けしからんとしか言えない。

勇者学
この作者バッファロー好きだな。
HP25ってどこにも描いてないよね?
でもチート装備ワロスwwwww
このゲームは逆に面白いわ。誰か作りそうな気がする。(他力本願)

サムライうさぎ
5歳児が入ったダルマをあの体勢で持てる田丸は何気にすごいと思う。
奉行所の命令を不服に思い殴り込みをかけた札差し達は処罰されないのだろうか。武士のメンツを重んじるのならそれこそ町人なぞ殺されそうなもんだろうけども。
ああ、殺されちゃったから以来生米もかじる事ができなくなったんだ。

金未来杯 エントリーNo.7
ドラキュラ君と天使さん 宮本和也

天使マリアが北条沙都子にしか見えない。参考URL
と思っていたけれど、Cカラーの表紙を見返したら服が青でビックリ。緑だと思ってました。緑だったらそれこそ沙都子ですけれども、トーンのあの色調って普通緑じゃない?

絵は丁寧ではあるけれども、硬い印象。デフォルメも可愛くないし。アクションシーン等でもヴィジュアル的な面白さはあまり感じられませんでした。パワーUPしてスーパーサイヤ人て^^;

が、結構ベタなんですけどニブい主人公達のほほえましいやり取りに好感が持てました。ツンデレっていいよね!
ニヒル君のキャラは微妙でしたし(つか、終盤どこいったんだ?)、キスに拘る不良だとか、子供だまし的な荒い部分もありましたが、この主人公たちは良い主人公たちだ。

このホンワカ感を維持できるのなら、次回作も読んでみたいと思える作家さんでした。

勇者学
学校にキャンディー持ってきたとチクられる事を心配すんなw
まさゆきと同じ理由でグレてたのも◎
うんまぁ、キャラ無かったよね。つか絡みが無かった。

テニスの王子様
殺人テニスwwwwwww
コートにいる4人中3人が真っ赤。内1名は血で。残る2名は謎の体色変化。
どんなマンガだよwwwww

エムゼロ
観月、久々の登場だけどもここまでやるとちょっとキモいぞ☆

3年生って疎遠だよね。九澄が2年になったときに先輩方と疎遠になるのが心配。でも現2年で有力キャラって少ないからいいのか。

魔人探偵脳噛ネウロ 第125話 母【はるか】
彼女の料理はテロ行為だ。

テロリズム(テラー、テロリズム=Terror, Terrorism)とは一般に、恐怖心を引き起こすことにより、特定の政治的目的を達成しようとする組織的暴力行為、またはその手段を指す。
wikiより転載。
お母さんの達成しようとする政治的目的って何だろう。
こんな言葉の使い方にいちいち反応する私はつまらない人間。

砒素カレーならぬ水銀豚汁。あの事件ももう10年以上前の話か。不謹慎っちゃー不謹慎ですが笑える。
ホームセンターARASHIも小ネタが効いてる。

「その極太鎖も何のプレイ用に買うつもり!?」
親の前で小声でこんな会話するなんて、どこの変態カップルだ。

母の料理はツッコミどころありすぎ。
これ誰か作ってくれないかなw(他力本願)
理にかなった爆発オチにワロスwwww

お母さん良い人だな。美人だし。おもくそ死亡フラグが立ってて不安になりましたが、これからヤコの周りの人が続々と死亡フラグを立てるらしい。ほほえましさを感じれば感じるほど、絶対悪の再登場にショックを受けるんだろうなぁ。嗚呼、松井先生の手の内で踊らされている。

こち亀
横暴だけど発想勝ち。勢いだけの話な気もするけれど、両さんにはこういう勢いが大切だと思う。

P2!
「あれ?半分やんけ」

指導者というのはどこまで見据えた指導をするべきなのか。自分の名誉欲のために将来有望な選手を潰すのはもっての他だけれども。難しいところだよね。

ムヒョ
ムヒョだって音を聞きそびれてたのにあの言い様はないと思う。

ベルモンド
ゴシィスマ良い所なし!

スケットダンス
普通に良い話。 

ジャガー
不動君スゲェ。
ハッピーバースディファックユー。
素直に祝えないジャガー達は性根が腐ってる。でもそこが良い。

ワンピース
今週の「ONE PIECE」は作者急病のため、休載させていただきます。
うわ、珍しい。初めての事なんじゃ?

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


