気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OS再インストール 

[ 2007/09/11 06:58 ]
PCの挙動がだいぶ不審になったのでOSの再インストールに挑戦してみました。

実は一度もやったことがなかったり。

いろいろとバックアップを取って、OSの入っていたCドライブだけクリーンインストール。へぇそんな事できるんだ。だからOSだけ違うドライブに入れておけという助言(常識?)があるんですね、と感心しきり。
他のドライブはそのまんまでも問題ないよね?

プロダクトキーが見つからず探すために部屋をひっくり返したり(逆に片付いたという説もある)もしましたが、無事発見しなんとかXPが立ち上がるとこまでこぎ着けました。

ここからの手順的にはSP2適用→ウィルス対策ソフトインストール→各種ドライバのインストール、で良いはず。(自信なし)

んでまぁ、windowsupdateをするためネットに接続しようとしたら、繋がらない。

いやぁ参った。接続設定のバックアップは取ってなかったぞ、と。
プロバイダーから頂いた書類を熟読してみると、ケーブルによる接続でパスやらアカウントはいらないらしい。(以前にも自力でやったくせにスッカリ忘れてるのはご愛嬌)

どうやらモデムを認識してないらしい?
一旦モデムの電源を落としPCも再起動させようと考えたところで今日は力尽き。よってケータイからの更新。
ケータイでこんなに文字打つのは久しぶりだわ。
不便すぎるだろコレwwwwwwww

明日にはネットに接続出来るようになってるといいなぁ。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
ご利用誠にありがとうございます^-^
弊社は今R0とかリネ2とかFF11とか扱っております
特にR0が大量に在庫を持っております
こちらの値段の方がほかの業者さんより一番安いですね
こちらの販売してるホームページは  http://www.rmtro-jp.com/blog/です
ご参考してから、もしご希望の鯖がありましたら、
是非ご連絡するのは幸いですね^^
または弊社の信用とサービスがいいです
こちらと対応したお客様が分かっています
それはご安心くださいね
以後でよろしくおねがいいたします^-^
[ 2007/09/12 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。