気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHFばっかりやってるわけで 

[ 2007/09/02 02:45 ]
mhf16.jpg

ALLギザミSシリーズ作成。とりあえず胴と腰だけLv7になりました。(あとはガーデンでマレコガネが集まり次第完成させる予定。)
2箇所Lv7にしたら世界が変わりましたよ。 KATEEEEE。

そうでもしないと生き残れない私はヘタクソ。
地雷ですか、そうですか。

次は武器の作成と思い立ち、鉄板武器と名高いウォーバッシュを視野に入れるも材料集めにゲンナリ。

手持ちにある材料で作れる正式採用機械槌を作成してみる。(おかげでウォーバッシュが少し遠ざかったのは秘密)
青ゲージって良いモンですね!!



mhf18.jpg

古龍クエが来てたので、知人とそのギルメンと供に下位キリン討伐。
実は古龍と戦うのは初めて・・・ん、シェンガレオンも古龍か。

感想
キリンはデカくて硬いケルビでした。
え、角にタメ3スタンプ当てろって?そんなん無理無理。


調子に乗って下位オオナヅチも討伐。
mhf19.jpg


感想
堅すぎワロスwwwww
業物スキルがあればもっと楽になるのかなぁ。
あと龍属性武器。 ドラゴンブレイカー作ろうかな。

さらに調子に乗って下位ラオシャオロン迎撃。
mhf20.jpg


感想
デカすぎワロス。
武器自由の野良PTに入ったわけですが、双剣以外は歓迎されてない感じ?
1回目はよくわからずハンマーで腹攻撃。時間切れと共に龍が帰っていったんですけど、あれは成功?

2回目は助言をもらいハンマーで足狙ってコカす作戦に。
2回コカした(と思う)。門前に龍が出現した直後に龍討伐で、これは成功。ああ良かった。(私以外の双剣3名の活躍が良かったという説もある。)



さて、キリンから雷角を強奪したのでギザミ狩りの火力にすべく、グレートノヴァを作ろうと思い立ちました。

が、ノヴァクリスタルが手にはいらねえええええ。
上位雪山で採取、とれなかったら即リタイアでやってるんですが、爺が超邪魔。まじでどっかいけ。

粘ること2時間ほど。 爺にあうたびにやる気が減って集中してなかったせいで時間が偉くかかりました。
最後は一気に2個手に入れてノヴァクリスタルは計4つGET。
mhf17.jpg


これで私もグレートノヴァー。

と思いきやお金が足りない。



またバインドキューブを担いでギザミを倒す作業が始まるお。
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



追記
ドラゴンブレイカーを作るために古龍の血が2個足りない!! 古龍が去る前に手に入れねば!!

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。