気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MFOネットワークトライアル 

[ 2007/07/15 01:08 ]
今日はログインできましたっ。
10時15分からでしたが。

キャラ作成と同時にモンスターも作るんですね。
んで、早速ひぐらし(無印)からコルヌーを再生。時間も無かったので一発採用。
mfo0.jpg


新人とポネピヨ。
mfo1.jpg

コルヌーって牛みたいに4つ足で歩くと思っていたんですが、オラウータンのような猿みたいなモーションでした。

とりあえず町を散策。
mfo4.jpg

BGMがブツブツ切れるんですが、操作性は悪くはないカンジ。
ただ、MAPが抽象的すぎて道に迷う迷う。これは問題。

あとNPCとの会話時、画面どこをクリックしても話が進むのですが、そのせいでクリック連打してNPCに近づくと会話の冒頭を見逃したり。会話進行のボタンがほしいですね。
mfo2.jpg

近くにGMがいるらしい。

で、探してみたのですが。↓

mfo5.jpg

見えなかった。ええええ。これは不満。GMが見えない事じゃなくて、この程度の人数で人が見えなくなる事が。

mfo10.jpg

近づいたり離れたりを繰り返し、一瞬だけGMが見えたので記念撮影。


戦闘
まぁ5匹くらいしか敵を倒していないのでなんとも。
コルヌーは近接攻撃が強いので、とりあえず敵に近づかせてスキル連打で勝てちゃうカンジでした。モンスターに支持だしする分、微妙にわずらわしいクリックゲーってカンジですか。
mfo6.jpg

石を標的にできるのは面白い。破壊も可能。

腹減りオンラインと言われるくらい腹が減る。
mfo7.jpg

mfo8.jpg

1度攻撃するだけで満腹度が18も減っていますね。
その分、食事の回数が増えてモンスターが個性的に育っていくらしい?
それでも減りすぎかと。

あと、通常画面でもゲージで満腹度を表示してほしいなぁ。


45分だけプレイしての感想。
なんか全体的にモッサリしてるなぁ。町も重いし、MAPが良くわからなくて全体が見えない。戦闘も2度手間的でモッサリ。
アイテムの使用の仕方とかも直感的に理解できず。

本当にただの回線テストってカンジでした。
正式オープンはいつになるんでしょう。その前にβテストか。
基本無料だからとりあえずはプレイしてみると思いますが、このままだったら課金はしないかなー。
スタイリッシュでシャープなカンジ(抽象的)に改善希望。



オマケ
mfo9.jpg

GOのモーションが可愛かった。
Fキーを使用するエモも地味だったけれどどれも可愛くて、そのあたりは良かったです。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。