気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぬかった 

[ 2007/06/14 20:32 ]
母の日に母へプレゼントをしたからには、父の日に父へプレゼントをしない道理はないと思い、買うものを考えていたら昨日が祖母の誕生日だったことが判明。忘れてたっ。

祖母は御ン歳9X歳。いくつだっけ?大正生まれとか言ってたケド?
それと、父は確かカニ座だったから誕生日もそろそろな気がしていたけれど、イツだっけかなぁ?まぁいいや、父の日のプレゼントと一緒って事で。

つか、家族の誕生日を全然把握してないぞ、私は。(時期なら覚えているけれど、正確な日付がサッパリ)

そもそも私は、自分の誕生日さえ小学校6年になるくらいまで正確に把握してなかったんですよね。
「誕生日は27日か29日のどっちか!」とか言ってた記憶がある。

流石に今ではもうシッカリ把握してまして、胸を張って29日と言えます。
・・・・29日であってるよね??

でまぁとにかく、プレゼントを買いに行きまして。
祖母が近年、ボケ防止のためか手先を使い写経やら何やらしているのを知ってますので、今流行り(?)の大人の塗り絵とスケッチブックを祖母に。
大人の塗り絵 夏の花 編 大人の塗り絵 夏の花 編
佐々木 由美子 (2006/06/16)
河出書房新社
この商品の詳細を見る


父が先日ピタゴラ装置をテレビで観て偉く感心していたのを知っていたので、スペースワープ5000を父に、それぞれプレゼントしてみました。
スペースワープ 5000 スペースワープ 5000
(2005/02/26)
バンダイ

この商品の詳細を見る


まぁ、あれだ。母へのプレゼントより全然悩みませんでしたよ。我が家の場合は母が一番難解ですわ。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。