気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半年ぶり 

[ 2006/08/10 02:11 ]
実は今日、といっても9日のコトなんですが
免許を取ってから実に半年ぶりに車の運転をしました。

話すのも恥ずかしいのですが私はスットロイ性格でして
車に乗るのもビビってしまうもので、
ついつい教習所へ通うのも億劫になり
免許を取るのに1年ちょいとかかったりしたのです。
(試験は全部一発合格したんですよ!期日の最後の試験に全部一発で!!)

そんな私ですが、6月に原付を買いまして、
最近になってようやく自然に乗り回せるようになりました。

そして明日10日にバイトの友人と川遊びに行く約束をしてまして
その時に、車を出して欲しいと頼まれました。
小心者の私めには
ブッツケ本番で車を半年ぶりに運転する度胸は持ち合わせておらず
本日、親父様に助手席に座っていただきながら
ドライブにでかけて練習とした次第です。

いやぁもう、車怖いよ!
スピード感がぜんぜん無くて、これで50km/hでてるの!?って驚きまくり。
車の前後がどうなってるのかもわかりにくいし。
車道を走る自転車や原付も怖いデス。
右折のタイミングも取れませんよ!

それに親父様がハンドルを持つと性格が変わる人なのか(元々運転好きな人ではある)、
それとも自らの命の危険を感じたのか
なかなか厳しく指導をしてくれます。

市内を一巡りしたドライブでしたが、だいぶグッタリしました。
親父様は「よく免許取れたね」と言ってくれました。
私も強くそう思います。

車の運転はまだまだ1人じゃできないです!


てなワケで雅君、明日は原付でいかないかい?

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
考えておきます!あなたが仕込んだカニが…………………………………………………………とても臭かっ…た。(*´Д`)=з
[ 2006/08/10 04:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


