気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蔵書千冊を目指してその3 

[ 2007/05/08 22:08 ]
ひぐらしのなく頃に
鬼隠し編 1,2巻(絵が上手。ネームのバランスも良い。)
綿流し編 1,2巻(絵が・・・。編纂も微妙。というか少女マンガ。)
祟殺し編 1,2巻(絵は好き。ちっと詰め込みすぎ。)
暇潰し編 1,2巻(まさか梨花をこんなに可愛く描けるとは。尿意。)
鬼曝し編 1,2巻(曝し過ぎじゃない?絵も話も上質ではある。)
目明し編 1巻(というか少女マンガ。)
罪滅し編 1巻(痒い恐い。)
宵越し編 1巻

ツバサ 1~4巻
未来日記 3巻(唯乃が怖いYO)
蟲師 8巻(後味悪かったけれど、どの話の出来が良かった。)
ああ探偵事務所 10~12巻(実に良質。楽しく読めます。)
さよなら絶望先生 4,5巻(祝アニメ化?)
ヴィラントサガ 2巻(オッサンが主役。)
いばらの王 1~6巻(双子の王道?もう少し書き込みが欲しかった。)
シグルイ 6,7巻(虎眼先生が。)
ドロヘドロ 3,4巻(恵比寿が可愛い。)
鉄のラインバレル 1巻(主人公が好けない。)
ハチワンダイバー 1巻
男坂 1巻(初版だったから買ってみた。価値あるのだろうか。)
ククルカン 1~5巻(これはファンタジー。)
バガボンド 25巻(伝七郎が。)
皇国の守護者 4巻(え?無駄骨?犬死?それが戦争・・・。)
バキSAGA 1巻(笑わずに読めたら神。)
ドラえもん 1,2巻(実は絵が上手い。話作りの発想も神がかり的。)
GS美神 極楽大作戦!! ワイド版 1~7巻(古さを感じてしまう。)
レベルE 1~3巻
魔人探偵脳噛ネウロ 10巻(こっそり再登場していた鷲尾に驚き。)
ナツノクモ 6,7巻(ここに来て面白くなった。メリノちゃんが神。)
聖闘士星矢冥王神話編 1巻(上質だけど物足りない印象。)
スティールボールラン 11,12巻(何もかもが異質。異才。)
テガミバチ 1巻(説明過多なワンピという印象。仕方ないけれども。)
Venus versus Virus 1巻(ルチアが早々にヘタレるのはどうなの。)
ハヤテのごとく! 1巻(ギャグマンガはちょっと。)
重機人間ユンボル 1巻(密度が凄い。無念が伝わる。)

まとめ方をもう少し考えたほうが見やすくなりますね。現実の本棚の方も、並べ方を考えないとメチャクチャになってます。

蔵書千冊を目指してその2 その1
数えてみよう♪その3 その2 その1

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akahana.blog41.fc2.com/tb.php/294-74aef6f1

ああ探偵事務所}『ああ探偵事務所』(ああたんていじむしょ)は関崎俊三による漫画作品、及びそれを原作としたテレビドラマ、ならびに劇中に登場する架空の探偵事務所。単行本は、2006年10月現在で第10巻まで刊行されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Qu
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


