気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の週刊少年ジャンプの感想(21号) 

[ 2007/04/23 07:18 ]
今週の週刊少年ジャンプの感想をツラツラと。


ToLoveる 巻頭カラー
脈絡のないエロ描写はお約束。連載開始から1年目にしてようやくラブコメが始りました?
新キャラはティファっぽい。胸はなさそうだけれども。
朝から全裸で登校。いつなら全裸で登校していいんですか。
風紀を乱している人は他にもいると思う。モテミツ先輩とか、モテミツ先輩とか。
服はおろか、教科書さえもワープ地点に置いてきたんだろうか。何しに学校へ来たんだ。 ああ、もう一回ワープで戻ればいいのか。遅刻確定に加えて路上で全裸を晒すことになりますが。(学校ならいいのか)

ブリーチ
ウルキオラの目論見とは。 現世で一護を煽って虚圏に乗り込ませ、十刃No.1~3を倒してもらう。後釜狙い。
トドメを指さないのは何故なんだぜ? また一護が主人公補正でパワーUPしちゃいますよ。

ボロボロのレンジのところへ助けに駆けつけるボロボロの雨竜。「随分なやられ様です」 あれ?いつこんな怪我してましたっけ。
雨竜は逃げたほうが良いです。クインシーはマユリ様並のマッドサイエンティストのザルエルアポロに人体実験されちゃいますよ。

織姫の所へ来た女ホロウ2人は何してるんだ?イジメが目的として動機は?もったいぶってGJJJも登場。GJJJもイジメに加わったら面白いかも。

ワンピース
表紙連載のようやく意味が解ってきたような。エネルも風船で月まで飛んでけば良かったじゃんwwww

なんともドタバタな展開。ローラをレディと認めるサンジ(?)は偉い。オカマは蹴れるサンジ。男装の麗人とは戦えるのか。戦えそうだ。
アブサロムの攻撃。エネルギー波!?空島編から毎度毎度いろんな攻撃手段を考えてくれます。毎度手を変えることにより、単純なインフレに陥らないようにとの配慮が見えます。
それでも「心網」って結局何だったの?とか「六式」も所詮自称最強だったの?などモヤモヤとする思いが残りますが。

ロビンの羽。つい先日筋肉で空を飛ぶギャグマンガを見てしまったせいで大笑いしてしまいました。ちなみに人間はどれだけ筋肉付けても空を飛べないそうです。骨密度とか骨と筋肉の比重がどーたらこうたら。腕を何本も生やしても比重は変わらないから空は飛べないような。
あの形状なら5秒だけ落下せずにいられるというだけくらいならできるかも?しかし、付け根にあたる腕には相当な負担がかかりそうですがね。
陽気なガイコツブルック再登場。どこから落ちてきたのか。

NARUTO No.351 男との対話!!
表紙の煽り。サスケが認めたのはその能力だけなような。性格はサスケ理解してませんよ。

水月は忍者としてダメだと思う。水月に絡んできた男はあの状況なのに喧嘩を売ってくる。何考えてるんだ。

ジュウゴの腕がビック・オー。もしくはヴァンツアーか。その後にアームズ、もしくは輝彩滑刀の流法になったりと便利な腕を持ってます。
水月の攻撃って包丁もってクルクル回ってるだけ?トンだ回転打法だ。
サスケの制止は良いとして、水月ビビリすぎだろう。本気の殺意て。ヘタレキャラとして定着するのか。
豹変するジュウゴ。カリン「ジュウゴは/自分をコントロール出来ない」
お前が言うなw

エムゼロ
何故に多重影分身ww
知恵と勇気と根性で小石川撃破。実に少年マンガしています。
観月はこの後どうなるのか。愛香達が九澄と合流しそうだからひとまず退散ですか。

魔人探偵脳噛ネウロ 第106話 真【しんうち】
開始2秒で超必撃つネウロは非道。多分防御不能なんだろうなぁ。

「シャレにならねー!!」巨大ポッキーをもってきたのは良いとして、何で後ろに立つのか。睦月、恐ろしい子。
トトロもナウシカも子供の味方でした。敵なのは社長の息子だけ、と。
ワンマン社長抜きで会社を存続できるのか。これから大変そうですね。
ネウロが人間に興味と信頼を寄せるようになってしまうと、ヤコの技能が大食いだけになってしまう。
「犯人?何スかそれ うまいっスか?」食いしん坊キャラか。


そしていよいよ動き出す この存在・・・!!

・・・・え?HALⅡ?
何それ、そんなん期待してないよ。やっちまったのか。
と思ったらXI登場。良かった。
しかし、性能10分の1程度のHAL(人工知能)を再構築してそれを脳にダウンロードするとー、どうなるんだ?脳内に人格が二つ出来て困るんじゃないのかな。意味があるのだろうか。
脳みそをコンピューターに出来るのなら演算能力だけスパコン並にすれば良いはず。廃熱処理とか困りそうですが。

銀魂
沖田の後ろから襲い掛かる男。右の男は火口。

アイシールド21
「それでも進なら・・・進ならきっと何とかしてくれる」
セナが倒れるコマから察するに、桜庭も相当足速くない?

メゾン・ド・ペンギン
椅子に座って自分で持ち上げたら飛べるんじゃないかってのは小学校2年生の頃真剣に考えたことがありました。
兄弟仁義はビジュアル戻したのか。
ネガティブレンジャーはネタパクリすぎだろう。
馬のマンガ。あれ全部アシに描かせてないですか?画風違いすぎます。

こち亀
将棋勧誘マンガですか。
発想がオッサンでした。読んでいて不快でした。オチもオチてないような。早矢が才女でスゴいですね。^^;

郷田豪
ん、また新キャラかぁ。既存キャラをもうちょっと掘り進めてほしいと思います。
ゆーじろーのほうは微妙。あえて外しているギャグも寒いし、他は全てが痛々しい。氷湊のほうは、黙っている内が華な印象。ステレオタイプのキャラとしては好きな部類ですが。
英語の宮田の英語の出来なさっぷりに失笑。
豪の唐突説教もなぁ・・・。もう少しなんとかできないものか。

サムライうさぎ
志乃の前のダンナ登場。
15歳でバツ1だとー!けしからん!!

ムヒョ
襲撃するにしても、攻撃を仕掛ける前に逃げ道を押さえるだとかそれなりに準備をしておいたほうが良いと思います。
自信家なのかバカなのか。

  , '     , '  f     |::::::::::::::::::l    ',   ヽ.  ,'
. /     ./    {.       {::::::::::::::::::j  ,  }    .! /
,'     ,' i    ヽ、,\-┘:::::::::::::::'-y、   i      |, '
!       , ! !   ./:::::::::ヽ、:::::::::::::_ノ__,ヽノ  丿 i !
t     | t ヽ、/:::::::::::::::::::::::::::::::::::rf:.:.:!ヾ:ヽ/ 丿ノ
. \    t. ゝ-v’:::::::{ i、リl:::::::::::::::::::|f_j|:::::::,'_ / ´    
   ` ‐- !ゝf ‐、 ::::::::::::::::::::...  ヽ .::ヒタ:::::::fノ      
      ', l  }:::::..   <ヽ,___,  ̄ ..:::|  ヾ、    
       l ゝ、_`       ゙'‐=='゙    /    }.}   ヾ、
      ノ  _.  \            イ    ノノ   / l
 t ‐--‐'  / `/"ヽ` 、      _,-'⌒!`` =' '‐-‐'  l
  ` ‐-ッ' ./   {  .∧   ` ー ',-'     !`i ヽ     ノ
ナージャというとどうしてもコレを思い出してしまいます。

リボーン
10年後のランボって14,5歳くらいですか? 案外若いなぁ。大人ランボっていうほどじゃない。
ハルが10年前のツナに気付かないのは良いとして、京子まで気付かないのか。リング争奪戦を相撲大会と勘違いしてましたもんね。ボケボケです。
続々と入れ替わるメンバー達。大ピンチだ。
ランボまで未来に来たということは、もうこれ以上過去からの流入はなさそうですね。

ラルグラド
ラルはダメだなぁ。ガネットも、頭が良く状況を分析し割り切った冷血男と見せかけて、目の前で人が死ぬのを助けようとする。偽善者というか・・・。マンガのキャラとして一貫性がないのはダメな気がします。

ラルが何をしたのか。肉体をグラドに明け渡したの?グラドが闇の世界に戻ったときに元の人間に戻れなくなるといわれたけれど、ぱっと見ラルに変化ないのでよくわかんないです。

D・グレイマン
アレンの大切なもの。アレンの中にいるアクマのエピソードって初期の頃にやりましたよね、確か。あまり覚えてないなぁ。
実はアレンの心情ってよく解ってなかったり。まぁ基本流し読みですからしょうがないのですが。
空間が蒸発って?

ボーボボ
ハジケリスト登場。懐かしくもあり、違和感を感じもする。
昔は、ストーリーの大筋さえもハジケの勢いで作っていたのに、今では大筋のストーリーを構想しておき、そこにハジケを組み込んで扱おうとしているんですかね。そこが初期との違いですか。

P2!
遊部部長否定される。確かにあの合宿内容は遊部にしては詰めすぎていて違和感がありましたが、それも新部長としての気負いからきているものですからそんなもんかなと思えましたが。
蒔絵先生の練習メニューが通るか通らないか。部員を納得させるには遊部以上の実力を見せ付けるしか?
最強キャラ登場か。

焼肉の王子様
部員全員で全国大会会場まで来ているのに焼肉を食べられるのはレギュラー陣だけ。其処から更に各校6名まで絞るとは。
焼肉の世界は厳しいですね。

キャラ紹介。こんなにキャラいっぱいいたのか・・・。そりゃCD100枚出せますよね・・・。
大石の顔は別のマンガのキャラだろwwww
跡部の髪は・・・、触れちゃいけないのかwwww
頑張れ向日。ムーンサルトが飯に全く関係なくても頑張れ、超頑張れ。2番目に脱落すんなよwwwww肉食ってないだろwwwww

六角中と比嘉中は因縁がありましたっけね。和解してないよ、ね?
乾特製野菜汁を持つあのロンゲは誰?

千歳。無我の無駄使いwwwww つか、テニス以外にも活用が聞くのかwwwww 話の流れがわかるのなら漫才師にでもなったらどうですかwwwwwwww
才気煥発敗れたり!

田仁志と樺地が無駄に大ゴマ。これあと何週やるつもりですかwww

もて王
「きゃあああああーっ」「ひゃあひゃひゃああ うけけけけけ」
ミスタとトリッシュのあのやり取りは何だったんですかねぇ。
パロディが多すぎて、支離滅裂な印象に。ストーリー上パロるのではなく、パロの為にストーリーがあるような。これがパロディの弊害か。
最後までジョジョで通さなかったオチは良かった。

ジャガー
座ってれば楽ってそういう意味ー!? ガビーン
アイデアの発想、展開、発展、オチどれも面白かったです。

広告
ワンピース アンリミテッドアドベンチャー
サンジの服装ダサくね?
ブラックキャット 黒猫の協奏曲
ナンバー入りの獣。どうみてもレッドXIIIです。本当にありがとうございました。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


