気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

amazonショッピングカードを買ってみました。 

[ 2007/01/07 23:52 ]
これ良いです。

過去に3回ほどアマゾンを利用したのですが、何が面倒だと思ったかと言いますと、私はクレジットカードを持っていないので料金の支払い方法が代引きかコンビニ振込みのどちらかだったのですが、代引き手数料を取られるのがイヤなので結局コンビニまでお金を払いに行く手間があるのが面倒だったのです。コンビニ振込みの場合は振り込み確認後に発送となるのでテンポも悪かったのです。
ショッピングカードを使えば上記の問題点は解決しまして、サクサクっと買い物ができます。
「これは便利だ。」と思いつつ既に10,000円分購入したカードの半分以上の金額を使ってしまいました。

問題点をあげるとすると、ポイントの互換性がないというコトですか。一度アマゾンショッピングカードに換金してしまうとアマゾンでしか使えないので潰しが利かないですね。(WMをアマゾン利用できれば良いのに・・・。)購入は計画的に行うべきですね。
とはいえ、アマゾンで買えるモノは本以外にも沢山ありますから無駄金になるコトはないかと思います。

もう一つ問題点をあげるとすると、ホントに簡単に買い物が成立してしまい金銭感覚がマヒするといいますか、衝動買い、買い物中毒とか言うその手のモノにハマりそうな気がします。利用も計画的に行うべきですね。

と、そんな風に釘を刺してしまいましたが、当ブログではアマゾンの広告を載せているわけでして、両サイドに列挙されている本などを衝動買いしてくれる方を歓迎します。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
[ 2007/01/11 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。