気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲリバラ 

[ 2006/12/28 05:32 ]

今日は一日下痢でした。まさに上図のような感じ。
周りの方々に「ノロウィルスに感染したのではないか?」と心配されましたが、幸いなことに吐き気はなかったので多分ノロウィルスには感染していないと思います。

原因の心当たりは二つほど。一つは昨晩賞味期限切れの肉を食べたコト、もう一つは窓を開けっ放しで布団も掛けずに寝てしまったコトのどちらかです。(多分前者?)

バイト先の店長から正露丸を分けて貰い、生まれて初めて飲んだのですが、アレは人間の食べるモノじゃないですね。まさしく消毒薬そのもの。臭いが凄まじくキツかったです。
現在お腹にホッカイロを張って暖め中です。明日には治っているコトを祈って今日のトコロは寝ようと思います。

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
正露丸は二種類あるのだ。
臭い普通のと、臭いが無い糖衣錠。
臭いのは臭いかいだだけで腹痛治るぜ!
臭い(におい)と臭い(くさい)ってなんで同じ漢字なんでぃすか。
読み辛くって仕方ない。
お大事に。
[ 2006/12/29 01:03 ] [ 編集 ]
おかげさまでゲリバラは治ったようです。

「臭い臭いがする」(くさいにおいがする)という言い回しは重複表現なんですかね? 匂いって書くと、良い印象ですもんね。
読みからくって仕方ないです。
[ 2006/12/29 04:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


