気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蔵書千冊を目指して その2 

[ 2007/01/16 10:53 ]
以下が最近購入した本一覧です。

僕と君の間に 3巻(オチは良い。殺戮もエロもアリだと思う。)
プラネテス 1~4巻(完)(大友映画みたいなマンガでした。)
ヴィランド・サガ 1巻(アスラッドかっこいいですね。)
それでも町は廻っている 1,2巻(丁寧なギャグマンガ◎)
おおきく振りかぶって 1~3巻(野球には詳しくないけど面白いと思う)
いばらの王 1巻(絵が見難い、かな。話は好き。)
アクメツ 3巻(もっと若い頃読みたかった。中二病向け?w)
さよなら絶望先生 1~3巻(これは好きだ。改蔵も集めようかな)
リセット 1巻(筒井哲也・FPSゲーが題材。出だしだけ面白かった)
マンホール 1巻(同上 パニック映画みたい。)
バジリスク 1~5巻(酔いそうになるくらい死にまくる。面白い)
RED 1巻(古い・・かな。あまりワクワクせず。)
クロサギ 1巻(字を読む本。知識は手に入るケド・・・)
蟲師 4~7巻・公式本 (3巻までがピークだったかな・・)
今日の5の2 1巻(ロリだけど好きだ。エロいから?)
パンプキンシザーズ 1巻(少尉がアホすぎて楽しめない・・・)
ケロロ軍曹 1巻(子供向け、ですよね?笑えなかったデス)
シグルイ 1~5巻(大好き。嘘とハッタリで楽しませてくれます。)
がんばれ酢めし疑獄!! 1巻(クスっと笑える。けどテンポが全部同じで一気に読むのは疲れる。4コマだから仕方ないけれど・・・)
寄生獣完全版1~8巻 (名作。デザインもテーマも発想も◎。)
ドロヘドロ 1~2巻(面白い。密度の濃さ、キャラのアクの強さ好きです。)
シュヴアリエ 1巻(読みにくい・・。詩(韻)も解り難いし・・・。)
THEビッグオー 1巻(もうちょっとスピード感が欲しかったかな・・)
幻想主義 1巻(耳を澄ませば+げんしけん÷3)
ヒストリエ 1~3巻(面白い雰囲気はあるけれど間延びしてるかな。続きは読みたい。)
ルパン三世 1巻(最初期の本。見づらい。あまり良さが解らない。)
ヒミズ 1~4巻
未来日記 1,2巻(イイカンジに狂ってる。話もシッカリしてるし面白い。)
かってに改蔵 1~17巻(時事ネタ多杉。掴みが上手い)

82冊増加で657+82=739冊
蔵書1000冊への道はまだ遠いですね。
ここで問題が起きまして・・・


また本棚から溢れ出しました。(;´Д`)本棚買ってこなくちゃ。
その前に本棚を置く場所を確保するために、部屋の掃除しなくちゃ・・・。



1巻ごと書評を書いていけば、2年間は更新ネタに困らない量の本が溜まりました。書評を今後充実させて行きたいです。

蔵書千冊を目指してその1
数えてみよう♪その3 その2 その1

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


