気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初・アマゾン 

[ 2006/07/28 14:14 ]
私は行動力の無い人間です。
リアルでもネット上でも行動力というものがカラキシありません。

私の事をオタクと呼ぶ人もいますが オタクというのが自分が情熱を傾けるものに対して
人が驚くほどの行動力を示すモノだとすると
私はオタクでもないのかもしれません。

行動力がなくて愚図で無気力なネクラですね。
自分から行動を起こす覇気が無く
行動を起こしたとしても長続きしない私ですが
先日このブログを再び更新してみるコトにしました。

新しいことを始めよう!というキモチが少し出てきたので
某大型掲示板も初見から3年ほどはROMっているだけだったり
ネットオークションに参加もしたこともないような私ですが
今日、初めてAmazonで買い物をしてみました。

ネット通販は初めてではないのですが、(2回目)
ドキドキしますね。やっぱ。
世間では便利便利と言われているAmazonの通販。
これで私も時代の流れに乗り遅れていない、と
胸を張れるのでしょうか。
普通の人にしてみれば大したコトではないと思いますが、
無気力駄目人間の私にしてみれば
こんなコトでも一日のうちの特筆すべき出来事になってしまうのですね。

で、今日注文した本一覧

1 "ローゼンメイデン 5 (5)"
PEACH-PIT; コミック; ¥ 620

1 "ローゼンメイデン 6 (6)"
PEACH-PIT; コミック; ¥ 620

1 "ナツノクモ 4 (4)"
篠房 六郎; コミック; ¥ 590

1 "もの思う葦"
太宰 治; 文庫; ¥ 500

1 "詭弁論理学"
野崎 昭弘; 新書; ¥ 693

うっわww俺オタクくせええwwwwww

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


