気が狂うほどまともな日常日記

絵の習作の発表の場、本・マンガの感想を綴る場、また日々の出来事を気の向くままに記す場として開設されたブログです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にRO 

[ 2006/12/08 08:00 ]
買っておいた1dayチケットが2006年12月末日で期限切れになってしまうので、アカウント維持も兼ねて6ヶ月ぶりにROにログインしてみました。
sono1.jpg

こちらが私のHNの由来となったGalahad.さん。baldur鯖の住人です。


sono1.5.jpg


軽く仮眠を取った後、午前1時半頃にログイン。溜まり場に人が少ない。(NPCは知らない間に増えましたが。)顔馴染みの方に聞くと、先ほどまで何人か居たそうですが入れ違いだったそうで。

ギルチャで声でもかけてみるかなと思ったら、ガラハドのほうはともかくプリのほうもギルドを抜けていました。
あっれ?プリもギルド抜けてたっけ?もしかして干された!?キャー
(まぁ今年は1年間で2日しかログインしてないギルメンだからショウガナイですケド)

プロンテラの街中を歩くと露店に知らないアイテムがいっぱい有りました。
転生二次職もいっぱいいました。
ケミがホム連れてたり、ニンジャやガンスリなんかも居たりしまして、私の見知ったROとは随分違う現在のROを見て私はもう過去の人なんだなぁと実感しました。
今日び2キャラオーラなんて珍しくともなんともないですよね、実際。

sono2.jpg
既存キャラで特にしたいことがなかったので新垢を取って新キャラを作りました。
新人と書いて「ニート」と読みます。
      sono3.jpg
アニバーサリー期間中だったのでこんなんがいました。
(つか、初心者修練所をちゃんと通ればJOBLv9まで上げてくれるんじゃなかったのか・・・。JOBLv7までしか上がらずノビで延々と狩りしちゃいました。)
             sono4.jpg

そして転職。テコンキッドになりました。そう、テコンキッド!実装されてからもう数ヶ月経っているテコンキッドに今更!
目指すは盲目神速型で!!(かっこいいじゃないですか。)



sono6.jpg
Lv31まで上げてみての感想。
タイリギで修練効果が+100付く上にスパート状態でボーナスが攻撃力に付く。素手だからASPDが高い。LvUPするたびにブレス10と速度10を貰える。とまぁ、おかげで低Lv帯だと偉く強い印象です。テコンのJOBLv10は他の近接職のJOBLv40くらいの実力があるんじゃないかと思うほど。
装備なしでも強い点は貧乏人には嬉しいポイントですが、逆に高Lv帯になった頃にカード付き武器を装備できないのが原因で強さの伸びシロが少なくなりそうで怖いですね。
sono7.jpg
本日の成果。
アグレッシブに神速目指していきます。(精密なステ計算はしてないので適当です。)
思ったよりテコンが楽しかったのでこれからまたチョクチョクROにインするかも知れません。baldur鯖で私を見かけても石を投げないで下さい。


sono5.jpg
途中立ち寄った下水1Fの様子。全部BOT。このあたりは私の見知ったROとなんら変わりなくて安心しました。(むしろ酷くなってると思う。何やってんの癌呆・・・)

←お気軽にご意見・ご感想をどうぞ。
3キャラも入ってたので脱退させられてましたよ。
ワハハは超多忙でワハハに入りたい人でいっぱいですから^^;
今は修羅ハナとお日様が在籍してるぜ。
[ 2006/12/09 00:06 ] [ 編集 ]
男垢は自主脱退だったかもしれない。けど記憶にないや。

ワハハは超人気の癖にメンツほとんど変わってないじゃんwwww 審査厳しすぎるんじゃね?wwwww

修羅ハナとお日様。どちらの垢が装備をもってるのか・・・、それも記憶に無い・・・。
[ 2006/12/09 00:38 ] [ 編集 ]
誰だか分からない?
気にしたら負けです。
[ 2006/12/09 01:34 ] [ 編集 ]
リンク完了でし。
ワハハはセクハラ禁止らしいですよ(´ω`)
[ 2006/12/09 02:12 ] [ 編集 ]
わからなかった!
某Y氏でしたか。負けた。
[ 2006/12/09 02:13 ] [ 編集 ]
ぁゅさん相互リンクさせて頂きましたっ
今後ともヨロシクです。

ワハハ本舗がセクハラ禁止ですって?
大丈夫ですよ、セクハラとか下ネタ発言とかそんなのした事ありませんからっ。
[ 2006/12/09 06:35 ] [ 編集 ]
セクハラすると脱退させられちゃうらしいぜ。
俺は詳しくは知らんがね。
[ 2006/12/10 02:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ガラ

Author:ガラ
職業:働くNEET。


・眼鏡をしたままお風呂に入る派。
・新品のケータイに張ってあるシールは剥がされる派。
・曲調より歌詞で曲を好きになる派。

特徴
・優柔不断・怠惰・臆病・自己愛強し

称号
・1人カラオケニスト

蔵書
その1その2その3その4

あわせて読みたい

あわせて読みたい
ブログバトラー

オススメできるマンガ
   

今読むとテーマにやや古臭さを感じますが、この作品で提起された問題は現在でも答えなど出てはいないのです。深く考えさせられる作品であると同時に、奇抜なデザインや発想、キャラクター付けなどマンガとして純粋に面白い部分が上手に同居した傑作です。是非御一読してみてください。

   

現在週刊少年ジャンプで連載中。作者曰く「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」ですが、それだけでは終わらないエネルギーを感じさせます。

   

「蟲」呼ばれる存在を作者独特の世界観の中で描いた作品。つまり題材にしているモノも創作。世界観も創作。嘘の中で嘘をついているホラ話なのですが、ところがどうしてその嘘があまりに面白くてついつい騙されてみたくなる。そんな作品です。

バロメーター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。